広島遠征

広島遠征

広島遠征

7月6日と7日はマツダスタジアムに遠征して来ました。

まず土曜日は榎田の好投で勝つことが出来ました!

日曜日は藤浪vs前田健というビッグマッチで、藤浪がフォームを変えて素晴らしいピッチングを披露して勝てました!

広島カープのオーダーの前のマークが消えかけているので広島ファンは不吉な予感がしたのでは?(笑)

マツダスタジアムはグルメも充実していて楽しい球場でした!

以前に行った時よりもさらにスケールアップしてました!

二日とも試合中に雨が降りましたが、連勝出来ましたしいい思い出になりました。

次は8月のナゴヤドーム遠征です♪

| | Comments (0) | TrackBack (1)

夢の対決

早くから完売していた日曜日の日ハム戦。

阪神藤浪と日ハム大谷が聖地で初対決しました。

二人のコラボグッズは開店してあっという間に完売という凄さです!

僕もタオルとクリアファイルをGETできたのでラッキーです!!!

夢の対決

結果は3打席で左飛・左二塁打・右中間二塁打と大谷に軍配が上がりましたが、試合は阪神が7-1で勝利したのでOKです!

僕は藤浪-大谷も楽しみでしたが、大阪桐蔭の先輩でもある中田との対決の方が楽しみでした。

第1打席で真っ直ぐを完璧に捉えられて左中間を破られました。

それでも後の2打席は内野ゴロに打ち取りよく頑張りました!

これからのプロ野球を背負って立つ二人のこれからが益々楽しみです♪

| | Comments (0) | TrackBack (1)

第一歩

第一歩

藤浪晋太郎投手の聖地甲子園デビューを観戦してきました。

甲子園では負けたことがないという藤浪君はこの日も落ち着いて素晴らしい投球を見せてくれました。

そしてめでたくプロ初勝利です!

甲子園のヒーローが阪神のスターとしての第一歩です!

投げる度に課題を少しずつクリアしていくのが高卒ルーキーとは思えません。

これからどのようなエースになってくれるのかワクワクします!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

阪神−ジャパン

阪神−ジャパン


何と1−0で阪神がサムライジャパンを負かしました!


メッセンジャーが抑えるのは普通ですが、二番手白仁田・三番手川崎・四番手伊藤和からたったの1安打しか打てないとは(>_<)


WBCの本戦大丈夫なんかな?


負傷退場した絶好調の上本が心配です…。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

WBCイベント



昨日はなんばパークスで行われたWBCの応援イベントを見学してきました。

WBCイベント

屋外でのイベントで風が強く寒かったのですが、田口壮さんの軽快なボケ&ツッコミで会場を和ませ楽しませてくれました!

WBCイベント

(田口さんと吉井さんが考えたオーダー)

WBCイベント

(田口さんと吉井さんが考えた決勝戦の投手リレー)

京セラドームで開催されるWBC強化・壮行試合の日本−オーストラリア(2月24日)、阪神−日本(2月26日)を見に行って来ます!

本戦はかなり厳しい戦いになるでしょうが頑張ってほしいですね!!!

| | Comments (53) | TrackBack (0)

«初詣