« ゲート試験 | Main | 河内厩舎 »

日本選手権

昨日はあのレフェリーのジャージに「朝日新聞」という宣伝でNHKともめた方が話題になったラグビー日本選手権が秩父宮ラグビー場でありました(笑)
用事がありLIVEでは見れませんでしたが録画中継で見ました。
でも、せっかくの決勝戦なんだから痛んだ芝の秩父宮より国立でやってほしかったです!

決勝戦はトップリーグの3位と4位のNEC-トヨタという顔合わせになり、ロースコアながらシーソーゲームで1プレイで逆転できる面白いゲームでした。
ボールの接点では負けたトヨタの方が厳しく行っていたように見えましたが、ディフェンスの強いNECが粘って接戦を制した感じです。
後半終了間際のインジャリータイムのトヨタの猛攻撃は凄かったです!しかし、ゴールラインを背にして耐えたNECのディフェンスも見応え十分でした!
試合前はトヨタの方が勝つのでは?と僕は思ってましたがNECが王者に返り咲きました。やはりトヨタのトロイ選手の出場停止は痛かったですね(>_<)

今シーズンのラグビーも昨日で終了です。
応援している神戸製鋼もイマイチで残念なシーズンでした。

|

« ゲート試験 | Main | 河内厩舎 »

「ラグビー」カテゴリの記事

Comments

私も昼間競馬場へ行っていたので^^;リアルタイムでは見逃しましたが、夜の放送でしかも後半だけorzでも面白かったですね。
ボールの支配ではトヨタの方が上回っていたように思いますが、NECのディフェンスが強固でした。
もっと試合見たいな~と思ったところで今シーズンは終わりですか。最近は選手のこともよく分からないので、来シーズンはもっと試合見てお気に入りの選手でも見つけようかな^^;

ちなみに私がラグビー観戦にのめりこんだのは平尾さんが大学生の頃からですが、私は平尾さんより東田さん(同志社→ワールド)でしたね(^^)ロックの林さんも好きな選手でした。

Posted by: みにぃ | February 28, 2005 at 11:56 PM

みにぃさん、こんばんは~
その頃の同志社って凄いメンバーですよね!
僕はまだその頃ははっきり覚えていないんですよ(汗)
調べてみたら平尾さん、林さん、大八木さん、東田さん、
前サントリー監督の土田さんもそうでした。
このメンバーなら大学選手権何連覇もしますよね!
神戸製鋼で林さんの突撃がいつも強烈で楽しかったです(笑)
最近はどうも大学は東が強くて(^^;

みにぃさんのブログもリンクさせていただいても宜しいでしょうか?

3月1日は阪神タイガースの巨人戦を除く公式戦と交流試合の発売日でした。
携帯で何度もチャレンジしましたが全然繋がらず諦めていましたが、
帰宅してPCでやると繋がり希望の新庄率いる日ハム戦をゲット出来ました!
去年なんかどのカードの試合もなかなか取れなかったんだけどなぁ~

Posted by: hide | March 02, 2005 at 12:56 AM

そうそう土田さんもいましたね。当時は秋田から関西の大学って珍しかったんですよ。同志社の選手だと他に松尾さん児玉さんのHBコンビとか、FLの武藤さん等が当時の私のお気に入りの選手でした。
私がラグビーにはまったのは、ラグビーと言えば早慶明だと思っていた時代に、その早慶明より同志社が強いって知ったからでした。当時大阪在住の私にとって遠い存在の早慶明より身近な同志社が強いなんて信じられない!って感じで(^^)ちょうど大八木さんが4回生、平尾さん東田さんが3回生の時でした。初めて大八木さんを見たときは衝撃的だったな(爆)

ブログリンクの件はもちろんOKです。でも私の方は大したことは書いてないのでお恥ずかしい限りですが^^;
こちらもリンクはらせて貰いますね(^^)

Posted by: みにぃ | March 02, 2005 at 11:07 PM

みにぃさん、こんばんは!
リンクの件ありがとうございましたm(__)m
同志社のメンバーめっちゃ詳しいですね(^o^)
神戸の武藤さん、松尾さんは確かワールドでしたよね?
今のメンバーより、その頃のメンバーだったらもう少し外国と戦えそう(爆)

Posted by: hide | March 03, 2005 at 12:36 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71702/3120403

Listed below are links to weblogs that reference 日本選手権:

« ゲート試験 | Main | 河内厩舎 »