« February 2005 | Main | April 2005 »

明日開幕

いよいよ明日セントラルリーグが開幕します。
僕が応援している阪神タイガースは12年ぶりに地元での開幕になりました。
ただこの時期は高校野球で甲子園球場を使うことができずに大阪ドームでスタートです。
どうも大阪ドームは好きな球場ではないのでチケットはまだ残っているようですがTVで応援します。
間違いなしに開幕投手は井川投手ですので素晴らしいピッチングで阪神に勢いをつけてほしいです!

赤星選手が小・中学生を対象にした野球チームを設立することになりました。
名称は「レッドスター ベースボールクラブ」だそうです。
子供の野球離れが進む中素晴らしい活動だと思います!
野球をする環境を提供し野球の素晴らしさを子供達に伝えていくことが趣旨のようです。
赤星選手は盗塁数の車椅子を寄付したりして社会貢献している選手なんですよ!

愛馬の調教

スパンカー
3月30日 坂路 67.9-49.8-33.5-16.0
3月31日 坂路 54.4-39.4-26.3-13.4

ポンテ
3月30日 坂路 76.1-55.8-36.7-18.4 1本目
3月30日 坂路 69.9-50.2-33.0-16.1 2本目
3月31日 坂路 73.3-53.9-35.9-18.0 1本目
3月31日 坂路 54.5---.--25.5-12.5 2本目

日曜日はポンテペルレが中山1レース出走!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アビエイター

今日はアビエイターを見てきました。
アビエイターとは調べてみると飛行士という意味なんですね!
アカデミー賞5部門を取った話題の映画でしたが
日本ではあまり評判は良くないのかもしれません?
上映時間もかなり長い映画ということで覚悟して行きました(笑)
見た感想は思っていたより長くは感じませんでしたが感動はなかったです。
レオナルド・ディカプリオの童顔がどうも老けていく顔にマッチしてないような?
内容は富豪ハワード・ヒューズの半生(映画&飛行機)を描く伝記映画です。
後半の心が病んでいくシーンの演技は良かったと思います!


愛馬の調教

スパンカー
3月29日 坂路 67.2-51.2-35.2-16.4

ポンテ
3月29日 坂路 74.1-54.1-35.8-17.7

| | Comments (0) | TrackBack (0)

高松宮記念

今日は阪神競馬場へ行って来ました。
河内厩舎の初勝利を期待していたのですがまたもや持ち越してしまいました。
一口の愛馬もそうですが競馬で勝つのって本当に難しいですね(>_<)

中京競馬場でGⅠ高松宮記念がありました。
いつも追い込みが利いてズボズボになるレースというイメージですが、
今年は他のレース見ていると結構前に行った馬が残っていました。
でも、予想を変更すると来るという嫌なジンクスもあるので初志貫徹で!
プレシャス・アドマイヤ軸の3連単マルチで何とか引っ掛かってくれました。
ただ、昨日のオッズより大分下がっていたのがちょっと・・・。
やはりGⅠだと武豊騎手がらみの馬券を買う人って多いのでしょうね!

愛馬の調教

スパンカー
3月26日 坂路 71.4-52.2-34.4-17.6
3月27日 坂路 69.8-51.6-34.6-17.3 1本目
3月27日 坂路 60.5-42.9-29.1-15.2 2本目

ポンテ
3月27日 坂路 72.3-52.3-35.2-17.6

| | Comments (0) | TrackBack (0)

プロ野球開幕

明日からパ・リーグがセ・リーグに先駆けて開幕します。
僕は阪神ファンということもあり去年まではあまり関心ないリーグでしたが、
今年からは交流戦があるのでちょっと気にしないといけませんね!
はやり関西に住んでいるのでオリックスが気になります。
監督の名将仰木さんがどのようなタクトを振るうのか楽しみです♪
あと、やはり日本ハムというか新庄選手の動向が気になります。
甲子園での試合を見に行きますので面白いパフォーマンスを見せてほしいです(笑)

愛馬の調教

スパンカー
3月24日 坂路 70.1-51.5-33.8-16.9
3月24日 プール4周
3月25日 坂路 69.6-50.5-34.9-17.8

ポンテ
3月24日 坂路 72.4-52.5-35.5-18.1
3月25日 坂路 73.0-52.6-35.3-17.5 1本目
3月25日 坂路 57.2-41.9-28.2-14.4 2本目

| | Comments (0) | TrackBack (0)

残念なニュース

愛馬で4歳500万クラスの牝馬ゴールデンベティーが故障しました。
クラブからのメルサでは、
昨日の調教中に右前繋靭帯を痛めてしまいました。
今後については関係者間での協議に入りました。
瀬戸口師「残念ですが今後この馬に残された仕事のことを考えると、
この辺が潮時かもしれないですね」。
ということです。
デビューから中央で8戦・地方1戦で合計9戦してその内の5戦は応援に行きました。
地方勝ったシーンは見ることができなかったのが残念です。
繁殖牝馬としていい仔を出してまたクラブで募集してくれることを期待したいです!

今日のスパンカー
3月23日 坂路 70.1-52.0-35.2-17.1

| | Comments (0) | TrackBack (0)

産地馬体検査

僕が出資している03世代の馬3頭の内2頭のアローム03とゴールデンコマーズ03が1回目の産地馬体検査の予備登録を済ませました。
未勝利戦が終わる時期が段々と早まっている現状ですので嬉しいニュースです。
産地馬体検査をしたから早期デビューとは限りませんが北海道デビューするには有利ですし、
早めに使える可能性があることは望ましいですからね!

愛馬の調教

ベティー
3月20日 坂路 57.0-41.6-27.3-13.4

スパンカー
3月20日 坂路 78.9-58.1-38.7-19.6
3月22日 坂路 72.3-53.2-35.8-17.7

ポンテ
3月22日 坂路 71.8-52.0-34.8-17.4

| | Comments (0) | TrackBack (0)

週刊トラトラタイガース

よみうりテレビの週刊トラトラタイガースの放送が終了するようです。
僕の子供の頃は日曜日の夕方に放送していたのを覚えています。
最近では日曜日の深夜に放送時間を変更して放送していまして、
勝った日には見るかビデオで撮って後日見ていました。
この時間帯には優勝した年から朝日放送が虎バンを始めまして、
放送時間が被ったりして阪神ファンにはちょっともどかしかったです。
そんなことがあっての放送終了なのでしょうか?
試合の解説でしか川藤さんのコメントが聞けなくなるのかな?
この長寿番組がなくなるのは残念ですね(>_<)

愛馬の調教

ベティー
3月17日 坂路 69.7-53.1-36.5-17.9

スパンカー
3月17日 プール 4周

ポンテ
3月19日 坂路 69.7-51.1-34.5-17.4

| | Comments (0) | TrackBack (0)

野球シーズン

間もなく高校野球のセンバツ大会とプロ野球の開幕でいよいよ野球シーズン到来です。
今年のセンバツはどうやら混戦のようですね!
僕の住んでいる大阪は野球王国でありながら今年の代表は選ばれない可能性もあったようです。
何とか代表の大阪産大付には頑張ってほしいです!

プロ野球もパシフィック・リーグが来週から、セントラル・リーグが再来週から開幕します。
去年は色々なことがあり今年は野球ファンを悲しませるようなことがないことを期待します!
さて、今年はどのチームがペナントレースを制するのでしょうか?
私は勿論阪神が優勝し、日本一になってくれると思っています(笑)

昨日と今日のベティー

3月15日 坂路 67.5-50.7-35.6-19.2

3月16日 坂路 58.4-43.6-29.5-14.4

| | Comments (0) | TrackBack (0)

河内厩舎のデビュー戦

昨日は引退式以来河内さんを応援に行ってきました。
朝早くから最終レースまで応援しましたがめっちゃ寒かったです(+_+)
雪・雨降るし、風は強いしで大変でしたが室内の席を確保できて良かったです。

引退式以来会っていない方とも再開できましたし、
勝てなかったけど所属馬も頑張ってくれて良かったです!
近いうちに河内厩舎の初勝利が見れることでしょう♪

今日は中山の1レースに愛馬のポンテペルレが出走しました。
結果は人気通りの2着でした。
ゴール直前で1番人気馬にきっちりと差されてしまいました。
完全に勝ちパターンに入ったのを差されたのだから勝ち馬が強かったです。
ゴール前が少し甘い分何かに差されるのが課題でしょうね。
その内順番が回ってくると思います。

昨日と今日のベティー

3月12日 坂路 73.2-55.4-37.3-18.1 1本目
3月12日 坂路 69.2-52.4-36.3-18.9 2本目

3月13日 坂路 63.7-47.8-32.4-15.9 1本目
3月13日 坂路 69.3-52.8-37.3-18.8 2本目

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スパンカー

昨日のメルサで福永騎手で来週の新馬を予定していたのですが、
今日脚元を気にする素振りがありました。
ソエが出てしまいデビューが延期されてしまいました(>_<)
何とか軽い症状であることを願います。
これで新馬戦えの出走がなくなりましたのでジックリ調整してもらいましょう!

今日のポンテ
3月10日 坂路 76.0-54.7-36.2-18.2 1本目
3月10日 坂路 52.7-38.0-25.1-12.4 2本目

来週の予定が急遽日曜中山1レースに出走になりました。
帰厩後それほどタイムだしていないけど大丈夫なのかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

岡部騎手

今日のニュースでどうやら岡部騎手が引退されるようです。
僕が競馬を始めたときには東の岡部さん・西の河内さんがトップジョッキーで競馬界を引っ張って来られました。
そのお二人が鞭を置かれ、河内厩舎が開業の週に岡部騎手が引退とは・・・。
岡部騎手といえばシンボリルドルフとなるわけですが、ルドルフは僕が競馬を始める以前に活躍していた馬で、
僕が岡部騎手で印象に残っている馬は特にルドルフ産駒のトウカイテイオー、ビワハヤヒデ、タイキシャトルの3頭です。
桜花賞を獲れなかったのが心残りでしょうがどうもお疲れ様でした。
これからも競馬の世界で何らかの御活躍を期待しています!

今日の愛馬

スパンカー
3月9日 CW 85.7-67.9-52.9-38.8-12.6 一杯

ポンテ
3月9日 坂路 72.7-52.4-35.3-17.1
急遽の出走になりました。 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ヒッティングマーチ

利の薄い時間のかかる仕事が昨日から続いています(>_<)
何とか木曜日中に終わらせて金曜日の夜はゆっくりして土曜日に備えたいです。

阪神タイガースのヒッティングマーチがある問題が生じまして大幅に変更されました。あるサイトで発表されていましてひと通り聞いた感じはまだ聞き慣れていないこともあるのでしょうがちょっと違和感があるような?特に今までお気に入りだった赤星のヒッティングマーチが変わったことが残念です。しかし、不正を行った応援団が作った応援歌はやはり問題がありますからしょうがないです。まあそのうち慣れてくればいいヒッティングマーチになるでしょう!

今日のポンテ

3月8日 坂路 70.1-50.0-33.0-16.6 1本目
3月8日 坂路 74.5-53.7-35.9-17.9 2本目

| | Comments (0) | TrackBack (0)

レイ

今日は「レイ」を見に行って来ました!
以前から見に行こうと思っていたのですがホームグランドの映画館で上映してなくて見れないままでしたが、アカデミー賞で数賞受賞したこともあり上映している動物園前シネフェスタ4へ!
いつも行っている映画館がメンズデーやレディースデーでさえ空いているのに慣れているので、
上映時間5分前に入るとほとんど前の3列ぐらいしか空いていないという客の入りに驚きました。
実はこの作品はアンコール上映で、尚且つ一日に一回しか上映しないこともあるのでしょうね!?

内容はレイ・チャールズの生涯です。正直な所、感動はあまりありませんでしたが2時間半という長さは感じませんでした。
僕自身、実はレイ・チャールズという名前、CMで流れる曲、サザンの「いとしのエリー」をカバーしたぐらいしか知らない人物でしたがこういう生い立ちと生涯だったんですね。


今日の愛馬

スパンカー
3月6日 坂路 --.--56.9-37.7-18.1 1本目
3月6日 坂路 60.5-42.4-27.1-13.5 2本目

ポンテ
3月6日 坂路 75.8-52.9-37.4-19.5 1本目
3月6日 坂路 64.0-44.2-29.6-14.5 2本目

| | Comments (0) | TrackBack (0)

HPの更新作業

以前から工事中にしていた写真館の更新作業をしました。
愛馬のレース観戦と牧場見学で私が撮った中で最新のをUPしました。
やはり今年はまだ1回しか競馬場へ行ってなかったです(^^;
もう少しでスパンカーが出走してくれると思うので早く競馬場で見たいです!

今日の愛馬

スパンカー
3月5日 坂路 70.6-51.3-33.9-16.8

ポンテ
3月5日 坂路 70.8-51.6-34.5-16.9 1本目
3月5日 坂路 74.1-54.0-36.3-18.1 2本目


| | Comments (0) | TrackBack (0)

明日は

どうしてもお得意さんに商品を引き取って届けなくてはなりません。
行き先が滝野社というところでよく雪で中国自動車道が通行止めになる所なんです(-_-;)
何とかチェーンなしで通行できることを願います!

今日のポンテ

3月4日 坂路 82.8-58.4-37.3-18.6

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スパンカー

今日は入厩してから初めてコースで一杯に追われました。
先週のゲート試験でいいラップを出しいたのでどのくらいのタイムが出るのか期待していましたが、
今日の調教ではちょっとラストでバテてしまい、併せた相手に離されてしまったようです。
強く攻められたのが今回初めてだったので遅れたと思いたいです(汗)
坂口先生も徐々に良くなってくると言われてますので信用して待ちたいと思います!

3月3日 CW 良 82.9-67.5-53.7-40.4-13.8 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

河内厩舎

僕が競馬を始めて以来ずっと応援していた河内さんが昨日厩舎を開業されました。
去年は抽選で涙を呑み、普通より1年長く待たされるという辛い時間を過ごされたことだと思います。
最初は12馬房という厳しい環境からのスタートになりますが頑張ってほしいです!
あるスポーツ紙にはマルタカタイローという馬が今週走るかもしれないとのことです?

今日のスパンカー

3月2日 坂路 70.5-52.5-35.4-17.4 1本目
3月2日 坂路 70.9-52.7-35.5-17.7 2本目

明日は追い切る予定!
どのくらいの攻め馬になるのか楽しみです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »