« March 2005 | Main | May 2005 »

古田選手おめでとう!

古田敦也捕手が2000本安打を達成しました!
プロ野球ファンのみなさんは心から祝福できると思います。
おめでとうございました\(^o^)/
去年、経営者側と選手会との板ばさみであの悔し涙を流した古田さんには心打たれる物がありました。
阪神ファンからすると野村監督&古田捕手のコンビには何度も苦しめられたんですけどね(笑)

愛馬の調教

スパンカー
4月24日 坂路 72.0-53.7-36.5-18.6 1本目
4月24日 坂路 75.1-55.2-36.6-18.4 2本目

ポンテ
4月24日 坂路 77.4-54.8-36.0-18.2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

楽天

今年新球団としてパ・リーグに加わった楽天ゴールデンイーグルスですが厳しい戦いが続いていますね。
頼みの岩隈投手でも勝てなくなってきて今日で7連敗ですか・・・。
メンバーを見るとベテラン選手が多いのが気になります。
ベテラン選手はゲーム展開を読むところがあり、先行を許すとなかなか逆転できないんですよね。
このままだとマジで100敗するのではないでしょうか?
全球団からの分配ドラフトをしなかったのが原因なのでしょうがこれは難しいですしね。
なかなか結果だけで試合を見ることがないので分かりませんがチーム内が心配です。
間もなくセ・リーグとの交流戦で僕が応援している阪神とも戦うことになります。
いいゲームが見たいという願望もありますが楽天とのゲームを落とすとペナントに響くことになります。
何とか楽天の選手には諦めないで頑張ってほしいとしか言えないのが辛いです。

愛馬の調教

スパンカー
4月20日 プール4周
4月21日 プール4周
4月23日 坂路 73.6-51.8-34.1-16.9

ポンテ
4月21日 プール4周
4月22日 坂路 78.3-57.4-38.1-19.0 1本目
4月22日 坂路 52.8-37.9-25.3-12.7 2本目

| | Comments (0) | TrackBack (0)

藤川球児

現在、阪神が中日と並んで首位にいる最大の功労者が藤川球児投手です。
松坂大輔と同じ年でいわゆる松坂世代の同じ高卒ドラフト1位の投手です。
入団した当時は細くていくら食べても太らない体質のようで体力的に苦労していました。
数年が経ち、星野監督の頃から頭角を現してきました。
しかし、なかなか厳しい場面を乗り越えられず、
優勝した年には読売戦で大量得点を守れず高橋由伸に痛い目にあったこともありました。
それが去年の岡田監督1年目にジェフがオーストラリア代表でオリンピックに参加するために
チームを離れたことでセットアッパーに抜擢されました。
それは球が急激に速くなったことで強力打者を抑えられて自信になったからだと思います!
本当に球威・キレが抜群で甘い球でも力で抑えられるぐらいになってきました。
僕はセ・リーグのセットアッパーでもNO.1と思っています!!!
まだ体の方は細いですが全身バネのような体には大きくしなくてもいいのかもしれません?
今シーズンは結構登板過多になってきているので首脳陣には十分なケアをお願いしたいです。
まだシーズンを通して活躍したことがないので体力的に少し不安がありますが、
虎の星になった球児を潰してしまったら本も子もないですからね!!!
今シーズン阪神が優勝するには絶対に球児の力なしには無理だと思いますからね!

ポンテペルレの調教
4月20日 坂路 77.6-57.2-38.8-19.1
4月21日 坂路 79.4-57.7-38.7-19.1

| | Comments (0) | TrackBack (0)

インファナル アフェア3

今日は昨日の嫌な流れを払拭するために映画に行って来ました(笑)
『インファナル アフェア3』で完結編です。
1作目も2作目も見にいましたので当然3作目もみないといけませんし、
話題になる映画だけあって3作ともなかなかいいストーリーです!
どうやらこのリメイクをハリウッドでも作られるようです。
この3作目は1作目の続編になりまして、謎の部分を解決して完結するというストーリーです。
2作目は時間的に1作目の前のストーリーですので、3作目を見ようと思う方は
1作目をレンタルされて、役どころを把握してから行かれた方がいいと思います。
ネタバレになるので詳しくは書きませんが、
香港マフィアと警察(スパイとして警察官になるマフィアの下部とマフィアに潜入する捜査官)という
本来の姿を隠した役柄を主役にした面白い映画で楽しめました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

競馬色々

今日は期待のスパンカーのデビュー戦ということで応援に行ってきました。
残念ながら予想もしていない結果で凹みました(>_<)
内容は掲示板の方に書きましたので!
次走は今回と逆のサプライズを願いたいです(笑)

皐月賞はディープインパクトの圧勝でしたね!
スタートで躓いてダッシュがつかず最後方にいたのに
向正面では中団に取りついて3分3厘ではもう射程権に!
でも、4角手前で手応えが悪いように見えたので馬券的にチャンスと思ったのも一瞬で、
コーナーも外を回っても直線は圧倒的な強さで突き放しましたもんね!
今回初めてステッキが入って馬も驚いたようですがちょっと次元が違う強さでした。
現在、スターホースがいないのでディープインパクトには無事に行ってほしいですね!

今日は4つのレースの3連単を買いましたが一つも当たらず。
最近は結構好調だっただけに先週・今週と不調で悪い流れになってきたのか・・・。
愛馬は殿負けするし、馬券当たらないし、阪神は逆転負けするしで超厄日でした(>_<)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ローレルスパンカー

今日のメルサでは今週の土曜日阪神3レース3歳未勝利ダート1400mに
福永祐一騎手で出走する予定になっています。
デイリー馬三郎では25頭が想定されていますね。
初出走なので多分除外になるようなことはないでしょう!
相手関係は既走馬でダイゴカムイとピーニョリブロが強そうですね。
後はアリロンとマルタカテンビーあたりが成績上位です。
デビュー戦ということもあり未知数な部分が多いのですが
先週の桜花賞を勝って勢いのある福永騎手に期待したいと思います。
福永騎手は阪神ダート1400mは武豊騎手に続いて好成績の騎手です(^^♪

スパンカーの調教
4月13日 坂路 56.5-39.6-26.0-13.0

| | Comments (0) | TrackBack (0)

河内厩舎開業初勝利!

3月に新規調教師を開業した河内厩舎が初勝利を上げました!
今日まで2着も数回あり惜しい競馬は続いていたのですがやっと勝てました。
初勝利の騎手は武田作十郎厩舎で河内さんの弟弟子だったやはり武豊騎手でした。
ウイナーズサークルは桜花賞ということもあり多くのファンが応援してました。
たくさんの報道陣も記念の表彰式を取材しようと集まってきたのでいい写真が撮れませんでした(>_<)
ファンがしゃがんで下さいと言っても全然協力してくれず残念でした。
調教師は初勝利のインタビューってないんですかね?
まあ、生で勝つところを見れただけでも良かったとしなければいけないですね。
表彰式の終わりに武豊騎手が河内さんの手を取ってバンザイしていましたよ~!

最近3連単がなかなか調子良かったのですが今日は桜花賞は外れちゃいました。
ラインクラフトがよもやあんな絶好位を取れるなんて想定外でした(笑)
昨日の競馬を見ていてほとんどの芝のレースが前残りになっていたこともあり、
僕の予想ではラインの位置に軸の1頭に取ったシーザリオがいて、
直線大外からラインクラフトが差し届かないと読んだのですがね。

それにしても福永騎手は本当に上手い騎手になりましたね!
福永騎手も後ろからの競馬じゃ届かないと思っていたのかもしれませんが
17番枠からあの位置に無理なく付けれるんですからね。
スパンカーもスーパーライディングで勝たせて下さい(笑)

スパンカーの調教
4月9日 坂路 73.2-52.7-34.9-17.0
4月10日 坂路 74.4-54.6-36.6-17.8 1本目
4月10日 坂路 69.2-50.3-32.8-16.1 2本目

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ローレルスパンカー

今日のメルサによりますとスパンカーが今週か来週出走する予定になりました。
ゲートが速いので京都コースの方が逃げられれば楽しみだと思っていたので阪神コースがどうか?です。
今週使うとなればそれだけ調子も上がっているのかもしれませんし期待したいと思います!

出走予定レースは10日(日)阪神1レース3歳未勝利(父)ダート1800m、
もしくは同日阪神4レース3歳未勝利ダート1400mを福永騎手で予定されています。
この日って桜花賞の日なんです(汗)

デイリー馬三郎では1レースの方に想定されてますね!
相手関係を見ると、
アズマサムライ、アドマイヤテイオー、フォグキャスケード、ロードオリオンあたりが成績がいいです。
ロードオリオンの前走は福永騎手で2着しているのにスパンカーを選んでくれたってことは(笑)

スパンカーの調教
4月5日 坂路 69.0-51.3-34.2-17.0
4月6日 坂路 53.7-39.0-25.9-13.1

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ポンテペルレ

今日はポンテペルレが中山1レース3歳未勝利戦(牝)に出走しました。
今回も頑張ってくれたのですが前を捕らえきれず2着でした。
上手な競馬をして安定感はあるのですが末が甘く勝ちきれません(>_<)
牝馬限定戦なら勝ち負けのレースはしてくれると思いますので次走に期待です!

今日のスパンカー
4月3日 坂路 74.1-54.2-34.8-17.1 1本目
4月3日 坂路 70.7-50.7-34.1-16.7 2本目

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »