« インファナル アフェア3 | Main | 楽天 »

藤川球児

現在、阪神が中日と並んで首位にいる最大の功労者が藤川球児投手です。
松坂大輔と同じ年でいわゆる松坂世代の同じ高卒ドラフト1位の投手です。
入団した当時は細くていくら食べても太らない体質のようで体力的に苦労していました。
数年が経ち、星野監督の頃から頭角を現してきました。
しかし、なかなか厳しい場面を乗り越えられず、
優勝した年には読売戦で大量得点を守れず高橋由伸に痛い目にあったこともありました。
それが去年の岡田監督1年目にジェフがオーストラリア代表でオリンピックに参加するために
チームを離れたことでセットアッパーに抜擢されました。
それは球が急激に速くなったことで強力打者を抑えられて自信になったからだと思います!
本当に球威・キレが抜群で甘い球でも力で抑えられるぐらいになってきました。
僕はセ・リーグのセットアッパーでもNO.1と思っています!!!
まだ体の方は細いですが全身バネのような体には大きくしなくてもいいのかもしれません?
今シーズンは結構登板過多になってきているので首脳陣には十分なケアをお願いしたいです。
まだシーズンを通して活躍したことがないので体力的に少し不安がありますが、
虎の星になった球児を潰してしまったら本も子もないですからね!!!
今シーズン阪神が優勝するには絶対に球児の力なしには無理だと思いますからね!

ポンテペルレの調教
4月20日 坂路 77.6-57.2-38.8-19.1
4月21日 坂路 79.4-57.7-38.7-19.1

|

« インファナル アフェア3 | Main | 楽天 »

「野球」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71702/3802531

Listed below are links to weblogs that reference 藤川球児:

« インファナル アフェア3 | Main | 楽天 »