« 西武ライオンズ | Main | ポンテペルレ »

オークス

今日は3歳牝馬GⅠのオークスがありました。
結果は1番人気のシーザリオが苦しい位置取りからゴール前見事差し切りました。
スタートでエアの武豊騎手がシーザリオの進路をブロックする上手いポジション取りをし、シーザリオは後方に位置するしかなかったようです。
道中も動くに動けず後方のまま直線へ!
直線の半ばで先頭に立ったエアがそのまま1着でゴールインするかと思いましたが、外から凄い脚で並ぶ間もなくシーザリオが差し切って優勝しました!
しかしあの位置から差し切るとは馬の力が他馬とは一枚違っている感じですね。
近年のGⅠレースは武豊騎手で回っているのですが、今日のように褒められた騎乗でなくとも勝てるのですから今年は福永騎手で回ってるのかな?

馬券は1着~3着が人気通りという珍しい結果になってしまいました。
3連単を買う人間からするとこんな馬券買えないから仕方ないです。
ダービーはヒモ荒れになってくれ~!

|

« 西武ライオンズ | Main | ポンテペルレ »

「競馬」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71702/4239928

Listed below are links to weblogs that reference オークス:

« 西武ライオンズ | Main | ポンテペルレ »