« ミリオンダラー・ベイビー | Main | 武豊騎手 »

日本ダービー

ディープインパクトは3歳馬の中ではちょっと次元が違う感じですね。
レース前、輪乗りしている時イレ込んでいたので絶対はないかも?と思ってスケベ馬券を少々(笑)
案の定ゲートで出遅れたのでひょっとして?とインティライミ頭の馬券も買っていたので少し光が!と思ったのも4角過ぎまででしたね(汗)
直線は不利を受けないように大外に出し、他馬が止まって見えるほどの瞬発力で圧勝しました。
2着馬の佐々木先生が3kgのハンデがあれば面白いんだけど!と記者連中を笑わしてましたが、3kgのハンデがあっても他馬に負けないでしょうね!
この先、無敗の3冠馬を目指して秋に菊花賞に向かうんでしょうかね!?僕としては天皇賞或いは海外に行ってもらいたい気持ちもあるんですが!
まあ、久し振りのスターホースなので日本競馬界のために国内で頑張るのもいいのかな?

|

« ミリオンダラー・ベイビー | Main | 武豊騎手 »

「競馬」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71702/4333202

Listed below are links to weblogs that reference 日本ダービー:

» 脅威のぶっちぎり・・・東京優駿 [資格取得とその後の人生について考えるブログ]
今年の3歳馬の頂点を決める「東京優駿(日本ダービー)」が、 本日、東京競馬場で行われ、圧倒的1番人気の ディープインパクト号が、他馬を寄せ付けず、ぶっちぎりで優勝した。 ボクは、特に熱狂的な競馬ファンというわけではないが、 千葉に住むようになり、 社会人になってから、初めて中山競馬場で本物のレースを見て以来、 大きなレースは特に注目して見る事にしている。 勉強の手を休め、 15時過ぎからそ... [Read More]

Tracked on May 30, 2005 at 01:05 AM

» 日本ダービー、ひさびさ東京競馬場へ行く [ちょっとだけ勝手に言わせてもらいます(Blog版)]
 昨日、ディープインパクト同様、無事に迎える事ができたダービーデー。快晴、東京競 [Read More]

Tracked on July 03, 2005 at 01:03 PM

« ミリオンダラー・ベイビー | Main | 武豊騎手 »