« ラグビー日本代表 | Main | 西武ライオンズ »

松坂が甲子園に凱旋

今日は甲子園に平成の怪物君松坂大輔が凱旋登板です。
横浜高校時代の松坂は1度もこのマウンドで負けたことがなかったそうです。
初回の投球を見て、阪神の打線はスライダーピッチャーを苦手にしてることもあって、これは相当苦労すると思いました。
しかし、2回に桧山が四球の金本を1塁に置いてバックスクリーン右への先制2ランホームランです。
この一打は乗られる前に撃ったこともあり効果的な一発になりました!
松坂の投球を見ていて、150キロ越えの直球、145キロの高速スライダーとやはり素晴らしかったです。
高校時代に投げていた縦に割れるカーブを投げていませんでした。緩急を付ける意味であの球は有効だと思うのですがね。
次回、西武ドームでもう一回対決したいですね!

この試合を開催するために親子ゲームだった2軍の試合を中止にして内野にシートを張っていたそうです。
その甲斐があって素晴らしいコンディションを作ってくれた阪神園芸の方々には感謝ですね。

|

« ラグビー日本代表 | Main | 西武ライオンズ »

「野球」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71702/4186602

Listed below are links to weblogs that reference 松坂が甲子園に凱旋:

» 阪神ー西武2回戦:怪物松坂に勝った!同じ年トリオの杉山、藤川、久保田がやってくれた! [クラシック映画館 兼 ミステリ小劇場]
あの松坂を打ち込んで阪神が勝った! 打では桧山が先制2ラン。投では松坂の同級生投 [Read More]

Tracked on May 19, 2005 at 10:10 AM

« ラグビー日本代表 | Main | 西武ライオンズ »