« June 2005 | Main | August 2005 »

アグネスタキオン

今年の新種牡馬のアグネスタキオン産駒が脅威の成績をあげています。
現役時代、河内騎手のファンだったこともありタキオンのラジオたんぱ杯2歳Sを現地で見ました。
3角から4角にかけて外を上がって行くと場内のどよめきが凄かったことを覚えています。
直線は後のダービー馬と芝とダートのG1馬2頭を置き去りにした未脚に圧倒されました。
残念ながら皐月賞を制覇した後に故障を発症し、4戦4勝で無敗のまま引退した名馬です。

今年産駒がデビューし、今日現在の成績です。

全成績15戦 1着5 2着3 3着1 4着2 5着2 着外2
勝率33.3% 連帯率53.3% 複勝率60.0% 掲示板率86.6% 
単勝回収率122.6% 複勝回収率79.3%

人気する馬が多く複勝回収率は低いです。
それと全て芝での出走になっています。ダートでの成績も今後楽しみです!
ただ、スペシャルウィーク産駒は今シーズンの2歳戦でその上を行ってるんですよね。
サンデーサイレンス産駒の後継種牡馬もこの2頭が争いそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

星になった少年

邦画の話題作『星になった少年』を見てきました。
基本的に邦画よりも洋画の方が好きなんですが、
招待券の期限も迫っていたこともあり鑑賞してきました。
この映画はノンフィクションでして実際にあった話なんです。
ネタバレになるので詳しいストーリーは書きませんが、
少年が色々な葛藤からタイに渡って像使いになるというストーリーで、
少年が苦労しながらも像を操る感動と最後の悲しい結末が何ともいえない映画でした。
多くの観客が涙していましたね。僕はグッと涙をこらえました(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2005 | Main | August 2005 »