« THE END | Main | 馬名決定 »

球春来る!

今日、第78回選抜高校野球大会の出場校が決定しました。
夏の全国高校野球選手権大会を連覇中の駒大苫小牧が横綱ということになるのでしょうか?
関西では近畿大会を優勝した履正社がストップ・ザ・苫小牧を期待したいと思います!

そして明日からプロ野球の春季キャンプが始まります。
僕が応援している阪神タイガースは1軍が沖縄県宜野座、2軍が高知県安芸で行われます。
(1軍は2月21日より安芸で2次キャンプ)
このキャンプで僕が注目したい選手を投手と野手3人づつあげます!

投手
杉山 直久投手
井川 慶投手
クリス オクスプリング投手

野手
浜中 おさむ選手
赤松 真人選手
浅井 良捕手

杉山投手は将来右のエースになってもらいたい!
井川投手は今シーズンにかける姿勢が伝わってくる!
オクスプリング投手は補強の少ないチームでの新戦力!
浜中選手は今年はライトのレギュラーを奪取しないと!
赤松選手は足のスペシャリストとして赤星目標にしてほしい!
浅井捕手は次世代の捕手の第一候補として頑張れ!

今期の阪神はあまり補強もせず少し地味に映ると思います。
しかし、露出なんてどうでもいいのです!
セントラルリーグの盟主になるべく阪神王国を築くためのキャンプにしてもらいたいです(^^)v
そのためには現レギュラーを脅かす選手が一人でもでることを期待したいと思います!

|

« THE END | Main | 馬名決定 »

「野球」カテゴリの記事

Comments

hideさんこんばんは!
いよいよキャンプイン、楽しい季節到来です。
hideさんの注目選手のひとり、オクスプリング投手、楽しみですね~。早くッピッチングが見たいです~。
それから浅井選手にも期待を寄せています!捕手は全ての要ですから、矢野選手のいいところをどんどん吸収して欲しいな、と。
あと私の注目選手は・・・ルーキーの渡辺投手、一年目からいきなりリリーフでやれそうな予感★
それと、林選手。WBCとの兼ね合いはありますが、ここらでオーラの違いを見せて欲しいです。

Posted by: gavi | February 02, 2006 at 02:01 AM

gaviさん、こんばんは!
ようやくキャンプインしましたね(^^♪

オクスプリング投手が今日ブルペンに入ったそうです。
まあ、外国人投手なんでゆっくりやってくれればいいですよね。
浅井選手が活躍するには矢野選手を弾きだすぐらいでないといけないのですが、
昨日のスカイAを見ていると日本シリーズで矢野選手はバッティングが何かをつかんだそうです!
ますます控え捕手には厳しいですね。
渡辺投手は中継ぎ候補なのかな?岡田監督は相木投手をかなり買ってるようです。
林選手はもっと守備力が必要ですね。

Posted by: hide | February 02, 2006 at 08:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71702/8440936

Listed below are links to weblogs that reference 球春来る!:

» 球春到来!! [slow,snow]
明日から、プロ野球のキャンプがスタート!!いよいよ20 06年のシーズンが始まります。2006年のシーズンの見 どころは、ノムさんこと野村克也氏が東北楽天ゴールデンイ ーグルスの監督に就任して、プロ野球の世界に復帰。古田敦 也選手の29年ぶりとなるプレイング..... [Read More]

Tracked on February 01, 2006 at 12:21 AM

» 球春到来!! [slow,snow]
明日から、プロ野球のキャンプがスタート!!いよいよ20 06年のシーズンが始まります。2006年のシーズンの見 どころは、ノムさんこと野村克也氏が東北楽天ゴールデンイ ーグルスの監督に就任して、プロ野球の世界に復帰。古田敦 也選手の29年ぶりとなるプレイング..... [Read More]

Tracked on February 01, 2006 at 12:27 AM

» 選抜高校野球出場校決定!! [My Blog ☆= ☆= ★=]
第78回選抜高校野球大会の出場校を決める選考委員会が31日、大阪市北区の毎日新聞大阪本社でありました{/ee_2/} 「21世紀枠」の真岡工(栃木)、金沢桜丘(石川)、「希望枠」の一関学院(岩手)を含む32校が決まりました{/star/} また…初出場は12校{/up/}その他の出場校は次の通りになりますっ{/hakushu/} ■地区   高  校  名       出 場 回 数      甲子園最高成績 ... [Read More]

Tracked on February 01, 2006 at 08:35 AM

« THE END | Main | 馬名決定 »