« ラグビーもろもろ | Main | THE END »

ショックな出来事

僕はローレルとグリーンで一口馬主をやっています。
メインはローレルで牧場へ見学に行くこともできることもメインにしているひとつです。
初めてのクラブツアーに参加したのが2001年世代が1歳の夏のツアーでした。
一緒に行った友人と一頭一頭の感想をメモしていたのですが、
そのメモに世代で僕が一番良く見えた馬がトキファイター01馬名シンデレラソングだったのです。
帰ってから色々と迷って、好きな系統であるミスプロ系のコマーズ01と、
早期デビューが期待できるという理由でランフォザドリーム01を購入した経緯があります。
その迷った馬であるシンデレラソングが1月15日京都12レースで事故にあってしまい予後不良に・・・
今までも競走馬に事故は付き物とは分かっていましたがデビュー前に数回見ていましたし、
お知り合いに持たれている方がいる馬ですのでとても残念なことになってしまいました。
お持ちの方にはお悔やみを申し上げます。

シンデレラソング号のご冥福を心からお祈りします。

|

« ラグビーもろもろ | Main | THE END »

「競馬」カテゴリの記事

Comments

初めて書き込みさせていただきます。私もローレルとグリーンで一口馬主やっております。毎回のようにツアーに参加しているのでお顔を見たらわかると思います。かなり出資馬が共通しているので気になりつつも今回初めてお邪魔させていただきました。またちょくちょくお邪魔させていただきますのでその時はよろしくお願いします。
今回のシンデレラソングの件は他人事に思えなくて…去年の11月に愛馬グリーンヴィガーも調教中脚をやってしまって安楽死となってしまいました。競馬に事故は付き物とはいえこの時はしばらくショックで立ち直れませんでした。シンデレラソング号ご出資の方々には心からご冥福をお祈り致します。

Posted by: のんくん | January 16, 2006 at 08:37 PM

のんくんさん、はじめましてじゃなくてツアーでお顔を合わせているんですね!僕はツアーに6~7回参加していると思います。ツアーだけでなくプライベートでも牧場を回ったりもしています。同じローレルとグリーンで一口をされてるということですのでこれからも宜しくお願いしますm(__)m

僕は持っていなかったのですが、グリーンヴィガーは堅実に走ってくれる孝行馬だっただけに非常に残念でした。愛馬の故障というのは本当に辛いものですよね。JRAには少しでも故障を減らすような馬場改修の改善策を講じてもらいたいものです!

Posted by: hide | January 16, 2006 at 11:13 PM

早々のお返事ありがとうございます。私も以前は牧場めぐりなどやっていましたが今はツアーに参加することやたまに愛馬出走なら現地応援するぐらいになっています。
現在3歳世代でローレルエルドラド、リヴィエールジータ、フローネ、オーデコロン、ソアリングピアス、クールプレーヌ。
2歳世代でローレルメロウ04、ダムドコンパニー04、アペレース04、キャタラクト04、フローラルマジックの2004、ディクシージャズの2004、ハートオブゴールドの2004、ケアフルタイミングの2004。
1歳世代でベルガール05、メモラブルグリーン05に出資しております。2~3歳世代は特に力を入れましたので活躍してもらわなくてはとっても困ります(笑)。
過去hideさんとごいっしょなのはローレルディライト、ゴールデンベティーみたいですね。かなり出資馬が共通しているでしょう?!
ちなみに今週リヴィエールジータのデビュー戦は現地行かれますか?私は淀から原チャリで20~30分なので必ず行くつもりですが…いっしょに応援できればいいですね。

Posted by: のんくん | January 17, 2006 at 09:16 PM

のんくんさん、こんばんは!
たくさんの馬お持ちですね。
今月から2歳馬の維持費かかるし大変ですね(^^;
ホントに多くの馬が出資馬被ってますので愛馬には活躍してもらって感動をもらいたいですね!!!

リヴィエールジータは勿論応援に行きます!
愛馬の出走時は仕事でも何とかして応援に行くようにしています(笑)
日曜日は僕の友人(ジータ持ってない)も数人応援に来てくれます。
ほとんど口取りは申し込まないのですが、河内厩舎を応援していることもあり、今回は久しぶりにスーツで競馬場へ行くことになります!

来週の28日、飲み会を開催するのですがのんくんさんもいかがですか?
今のところ5人が参加します。
みんなローレルの会員さんなので交流できますよ!
僕のHPのBBSで募集していますのでいかがですか?
http://homepage2.nifty.com/hide-dream1/

Posted by: hide | January 18, 2006 at 12:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71702/8179326

Listed below are links to weblogs that reference ショックな出来事:

» 追悼 シンデレラソング [誰がトラやねん]
昨日、京都競馬の最終レースにローレルクラブの馬、シンデレラソングが出走した。 シンデレラソングは自分が出資している馬ではなかったけれど、よく馬券などでもお世話になっていて、好きな馬だった。 スタート後いい感じで走っていたが、4コーナー付近で右脚を骨折、ゴールした後、そのまま天国へと旅立ってしまった。 最終だし芝のレースだからと、ひとりでいちばん前まで行って目の前でシンデレラの走りを見ていたが、馬群とはかなり離れて辛うじてゴールしたシンデレラ。結果的にはあれが最後の姿になった。 この日のシ... [Read More]

Tracked on January 18, 2006 at 01:59 AM

« ラグビーもろもろ | Main | THE END »