« 馬名決定 | Main | フライトプラン »

社会人撃破

第43回ラグビー日本選手権の2回戦が行われました。

その中で早稲田大学トヨタ自動車という対戦がありました。
その試合結果がまさかまさかの大波乱が起こりました!
今年の早稲田は大学では頭ひとつ、いやふたつ以上も抜けた存在で、去年でもこの日本選手権で同じトヨタに負けはしたもののまずまずの試合をしていました。
それでもここ何年かは学生vs社会人という対戦は2部のチームを破ることはあっても、トップリーグのチームを破るようなことはまずありませんでした。
というよりも実力の差が歴然としていて大差で社会人が勝つ事がほとんどといっていいぐらいでした。
分かりやすく言い換えればプロ野球のチームが大学生に負けたようなものなんです!

それが今日は早稲田が実力でトヨタを負かした(早稲田28-24トヨタ)歴史的な日になりました。
フォワードでもトヨタを押し込んで有利に戦っていましたし、ラインアウトではほぼボールを支配していたと思います。
しかし、トヨタの執念も凄くて、後半終了間際からロスタイムにかけてのボールの繋ぎは社会人の意地を感じて素晴らしい継続ラグビーを見せてくれました。
この姿勢がもう少し早ければ違った結果になっていたかもしれません?

次の早稲田の対戦相手はトップリーグの2冠を制した実力NO.1東芝府中になります。
簡単なゲームじゃないですが今日のような素晴らしいラグビーを期待します!

|

« 馬名決定 | Main | フライトプラン »

「ラグビー」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71702/8630391

Listed below are links to weblogs that reference 社会人撃破:

« 馬名決定 | Main | フライトプラン »