« あちゃー | Main | 人気ないですね »

Jが離脱

去年、阪神がセ・リーグを制覇した大きな要因にリリーフの整備がありました。
J・F・Kと言われこの3人で逆転を許したゲームはほとんどなかったと思います。
そのJことジェフ・ウィリアムス投手左膝の再検査のためにアメリカへ行くことなりました。
再手術となると前半戦も絶望もありえるので、勝利の方程式が崩れるという不安要素がでてきました。

そこでジェフの替わりをできる選手としてはやはり左投手が必要となってくるはずです。
後半の厳しい場面で強い球を投げられる江草投手が一番適格だと思います!
吉野投手も実績はあるものの力で牛耳る投球というよりも技で交わすタイプなので、去年江草投手がしていたポジションを頑張ってもらいたいです。

直接ゲームを見ていたわけではないのではっきりは分かりませんが、昨日能見投手が先発で素晴らしい投球をしたそうです。
僕の印象としてなかなかストライクゾーンで勝負できないタイプと見ていたのですが昨日はできていたようです!
これなら先発争いに割って入ってくるかもしれません?
左が3枚先発にいるとバランスがいいのですしね!

約一ヶ月で開幕になりますので故障だけはしないように気をつけてほしいですね!

|

« あちゃー | Main | 人気ないですね »

「野球」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。
新聞を見てると江草VS能見の先発争奪対決って感じですね。面白くなってきました。
私個人の意見としては、先発江草で行って欲しいんですが。
キャンプ初旬はもっと左投手がわんさか出てくるかと思いましたが、筒井和も中村泰もいまいち伸び悩んでいるみたいで・・・プロの世界は厳しいですね。
貴重な左腕、とにかく無事に開幕を迎えられますように。

Posted by: gavi | March 04, 2006 at 02:05 AM

今日のオリックス戦を見ていたのですが、江草のテンポのいい投球は先発させてやりたいですね!
ストレートも変化球もキレ抜群でよく腕が振れていました。
しかし、ジェフがいない現状では江草しか厳しい場面で投げられるセットアッパーはいないようにも思えました。

オクスプリングと福原がもうひとつのピッチングだっただけに能見が先発グループを確実なものにして、ジェフが帰ってくるまで江草・中村泰・吉野で左のリリーフをまかなってほしいです!

そのジェフのニュースですがどうやら前半戦は厳しいようです(>_<)
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-060304-0032.html

Posted by: hide | March 04, 2006 at 06:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71702/8868137

Listed below are links to weblogs that reference Jが離脱:

« あちゃー | Main | 人気ないですね »