« 人気ないですね | Main | WBCアメリカ-日本 »

投手スタッフ

阪神の投手スタッフを1軍に入る人数を12人として考えてみました。
ここに来て故障する投手が出てきて、ちょっと再編を余儀なくされています。

先発
◎井川・下柳・安藤
○杉山・江草
▲能見・オクスプリング・ダーウィン
△福原・太陽

中継ぎ
◎藤川
○橋本
▲相木・桟原・吉野
△中村

ウイリアムス(故障)

抑え
◎久保田

◎確実 ○有力 ▲競争中 △微妙

能見しだいで江草は中継ぎになる可能性もありますが、僕はあのテンポのいい投球はより先発で活きるように思うのと、井川の次の左のエースになれるぐらいの潜在能力を感じています。

|

« 人気ないですね | Main | WBCアメリカ-日本 »

「野球」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。なかなか渋いフレームですね~

いや~、福原のギックリ腰は痛いですねぇ。
(腰が痛いのではありません)
桟原も今日打たれちゃったし、橋本は調子イマイチみたいだし、太陽も変わり映えしないし。

なんだか思ったよりも層が薄いと感じるような・・・
と、思わせておいて、シーズン始まったらピシャリと抑えてくれる事を期待します(笑)。

江草は間違いなく先発向きでしょう!

Posted by: gavi | March 12, 2006 at 09:04 PM

gaviさん、こんばんは!
春が近づいてきたので明るめのに変えました(笑)

福原はかなり深刻なようですね(-_-;)
能見は軽傷のようで今週登板するようです。
橋本が調子を崩してるのは全然知りませんでしたが昨日の投球はまずまずでしたのでチャンスあるでしょうね!
太陽は球速・球威は戻っていると思いますが全体的にボールが高いですね。
もっと投げ込みが必要なのかな?

それでも中日は置いといて他球団と比べたらまだまだ層は厚く感じております(楽観)

Posted by: hide | March 12, 2006 at 09:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71702/9027928

Listed below are links to weblogs that reference 投手スタッフ:

» 開幕一軍メンバー予想 [誰がトラやねん]
オープン戦もにわかに実戦モードとなりつつあり、ベテラン主力選手も試合に顔をみせるようになってきて、心ワクワク。 全選手思ったほど全員が順調ってわけでもないようであるが・・・(「福原ぁ〜」←心の叫び)現時点での開幕一軍メンバーをひとまず予想。こんな感じかいな〜。 ★投手陣★ (先発)   井川        下柳        安藤        杉山        江草        能見 (リリーフ) 藤川        久保田        橋本        桟... [Read More]

Tracked on March 12, 2006 at 01:42 AM

« 人気ないですね | Main | WBCアメリカ-日本 »