« WBCアメリカ-日本 | Main | WBC日本決勝進出! »

タナボタ

WBCの第2ラウンドの最終戦のアメリカ-メキシコの試合がありました。
ほぼ準決勝へ進出不可能なメキシコのモチベーションが下がっていると勝手に思っていた自分が恥ずかしいです。
メキシコの選手は素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。
多くのファインプレー、誤審にめげないファイトと感心しました!
それにしてもあのデービッドソンというアンパイヤや酷すぎますね。
あんな判定をしていると逆にアメリカチームが恥ずかしくなるのではないでしょうか?
このアンパイヤが準決勝でジャッジしないことを祈ります(笑)

この結果により日本が準決勝に進出することになりました!
三度韓国との対戦になりますが、今度こそ勝たないといけません。
もう失うものはなにもないし、怖いものはないので韓国にぶつかっていってもらいたいですね!

勝つためにオーダー変更をしてもらいたいのですが王さんはどうなのかな?
それと、序盤の送りバントなんて消極的な作戦よりも選手を信じて打たせましょうよ!
イチローが送りバントするところなんて見たくないです。

さあ、頑張れ日本代表!
本当の実力を韓国に見せてやれ!!!

|

« WBCアメリカ-日本 | Main | WBC日本決勝進出! »

「野球」カテゴリの記事

Comments

こんにちは!
現在雨で中断していますが…なんとかこのまま勝って欲しいですね。
それにしても素晴らしい試合です。上原の大舞台での強さは凄い!

代打で登場した福留選手、宮本選手の集中力も嬉しくなります。
私達もテレビの前で一生懸命声援を送らなきゃです!

Posted by: gavi | March 19, 2006 at 03:04 PM

gaviさん、こんばんは!
日本やってくれましたね(^^)v

上原のピッチングが打線の爆発を呼んだんでしょうね!
本当に素晴らしいピッチングでした。
阪神戦では打たせて下さいね(笑)

これまで打てなかった打線がオーダーを変えて繋がりましたね!
もう重圧はないと思うので決勝は素晴らしいゲームになるでしょうね(^^♪

Posted by: hide | March 19, 2006 at 09:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71702/9138961

Listed below are links to weblogs that reference タナボタ:

» 日本、準決勝進出っ!! [車にまつわるエトセトラ・・・]
日本、タナボタで準決勝進出っ{/ee_2/} そして、三度韓国と激突{/ase/} 私は声を大にして言いたい。 「日韓両国は、ボブ・デービッドソンをまず排除せよっ{/hiyo_ang1/}」 顔面目掛けて投げてもいいし、狙ってバッティングしてもいい。 とにかく、ヤツを排除するべきだ。 もしくは、ヤツが審判としてグラウンドに立っている限り、ボイコットするべきだ。 かの元凶は、メキシコ様とアメリカさんの試合でもやってく�... [Read More]

Tracked on March 18, 2006 at 07:13 AM

« WBCアメリカ-日本 | Main | WBC日本決勝進出! »