« WBC日本決勝進出! | Main | NPB »

やはり野球は面白い

WBCで日本が初代優勝チームになりました!
代表の選手・監督・コーチ・裏方のみなさん、感動をありがとうございました。
王監督、素晴らしいチームを作ってくれて最高です!
そして応援していた日本のみなさん、おめでとうございます\(^o^)/

僕は今日の午前中からオープン戦のオリックス-阪神を見に大阪ドームへ行ってました。
球場内に入るとスコアボードで試合が始まるまで中継してくれるか?または、イニング間ごとに速報を流してくれるなどと期待していたのですが残念ながら途中経過が3回ほど入っただけでした。
こんな歴史に残る試合をやっている時にオープン戦を見にくる真の野球ファンにもうちょっと気の利いたサービスをしてくれてもいいですよね!
それでも携帯ラジオを持ってたので雑音と格闘しながら聞いてました。
結構、阪神のベンチ内が空いていたのは選手のみんなが試合を見るために空いていたのでしょうね(笑)

映像を見れてないので内容は分かりませんが結果は10-6で日本が勝ち優勝しました!
『WBC 日本優勝!! おめでとう』と大阪ドームのスコアボードに出た時はもっと盛り上がるのかとも思いましたがほとんどの人が拍手はしているものの揺れるような感じはなかったです(汗)

ずっとずっと前から知っていましたがやはり野球は面白いですね!!!

|

« WBC日本決勝進出! | Main | NPB »

「野球」カテゴリの記事

Comments

コメントありがとうございます。
日本が優勝できて良かったと思います。
運も実力の内とは申しますが、
総合力で勝ち取った優勝ではないでしょうか?
韓国ではまだ、日本の優勝に納得できない人がいる様ですが、
WBCルールに基づいて、試合した結果ですから、
日本は胸を張ってチャンピオンチームであると言えますね。
野球はやっぱり楽しいとつくづく思います。
今年は開幕戦から球場へ足を運びますよ。

Posted by: ともくん | March 22, 2006 at 01:53 PM

ともくんさん、こんばんは!

昨日は日本中がWBC初代王者に酔いしれましたね。
LIVEで見れなかったので録画を見ましたが一投一打に王監督の表情が映されていて良かったです!

何敗しようがルールに則って優勝したわけですから真のチャンピオンですよね!

開幕戦に行かれるのですね!
ちなみに僕は阪神ファンなんですがともくんさんはどのチームのファンなんでしょう?

Posted by: hide | March 22, 2006 at 09:55 PM

こんにちは。

予想以上に盛り上がりましたね、WBC!
みんなの結束力と集中力が素晴らしかったですね!
WBCを見ていたら、今年のシーズンはパリーグの人気が高まりそうな予感(笑)。
でも引き続きタイガースの応援がんばりましょう~!

まだ燃え尽きたらだめだよ~!

Posted by: gavi | March 23, 2006 at 04:37 PM

阪神の選手が活躍しなかったのに盛り上がりました(汗)
準決勝と決勝はチーム一丸となって戦ってましたね!

さて、パ・リーグ人気はどうなんでしょうね?
少しでもお客さんが増えてプロ野球人気が上がればいいんですがね!
阪神は今年も土・日はほぼ取れない状態が続いています(>_<)

活躍した上原と福留は燃え尽きてもいいけどね(笑)

Posted by: hide | March 23, 2006 at 09:10 PM

hideさん、どうも。
開幕戦で対戦するチーム。
そう、新生ヤクルトのファンであります。
今年は、古田PM体制となった1年目なので
開幕戦から行く事にしました。
阪神は強いので、お手柔らかに。

Posted by: ともくん | March 24, 2006 at 09:39 AM

ともくんさん、こんばんは~
ヤクルトのファンでしたか!
今年は戦力UPしていますし、なにより阪神の苦手な神宮球場での開幕カードなんで苦しい戦いになりそうです。
去年の日本シリーズ2戦(甲子園)、ファーム日本選手権、こないだのオリックス戦と観戦したゲーム負け続けていまして弱気です(^^;
阪神ファン=心配性なんで(笑)
では、お互い応援頑張りましょう!

Posted by: hide | March 24, 2006 at 10:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71702/9196648

Listed below are links to weblogs that reference やはり野球は面白い:

» 大阪ドームの片隅で世界一を知る [誰がトラやねん]
やりました〜日本代表。世界一!やっぱり嬉しさは格別なものです。 各国にプロ・アマ取り混ぜ野球は数あれど、初の試みとなったWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)。いろんなアクシデントはあったものの・・・でも楽しかった。ワクワクした。面白かった。一生懸命応援した。 決勝戦は大阪ドームでのオープン戦を眺めながら、映像抜きの応援となったが、野球ファンでいっぱいの場所で世界一を知ることができたのはある意味感動だったかも知れない。 スコアボード横の掲示板に試合結果が出た瞬間は、オリックスファンも... [Read More]

Tracked on March 23, 2006 at 04:20 PM

« WBC日本決勝進出! | Main | NPB »