« Jが離脱 | Main | 投手スタッフ »

人気ないですね

今年の社会人ラグビーは東芝府中がトップリーグ優勝・マイクロソフトカップ優勝・日本選手権はNECと両チーム優勝で幕を閉じました。
僕が応援している神戸製鋼はトップリーグ序盤の躓きが最後まで響きいい所なしでした。
ただ、ラグビージャーナリストの村上晃一さん曰く神鋼は他のチームと違ったラグビーをするチームなんで来シーズンはかなり期待していると金曜日のラジオで話されていました。
しかし、来年も東芝の強さは変わらないでしょうし、早稲田大学の監督だった清宮さんがサントリーの監督に就任し、大学のスターだった選手の多くがサントリー入りすることから台風の目になりそうです。

そのトップリーグの観客動員に関する記事がのってました。
僕も今シーズンのトップリーグの試合を花園に2度、神戸ウイングスタジアムに1度応援に行きました。
その時もそうでしたがやはり少ない観客数でしたね。
お正月の高校ラグビーは毎年凄い観客が入るのに国内最高レベルの試合に客が入らないという残念な現象になっています。
トップリーグのチーム並びに選手は色々なファンサービスをしていますので盛り上がってくれることを期待したいと思います!

|

« Jが離脱 | Main | 投手スタッフ »

「ラグビー」カテゴリの記事

Comments

うちの事務所にはシーズンになると花園の招待チケットが山のように置いてありますが、ほとんど誰も手を出さないまま、ゴミ箱行きです。ほんとに勿体無い事ですよ。

いちど見たらハマる人もいると思うのですがね…。
やはりいちばんの強敵は寒さでしょうか!?

Posted by: gavi | March 07, 2006 at 07:12 PM

いい席のチケットなのにホントもったいないですよね。
これが阪神のチケットなら売れるのにね(笑)

寒さとルールの難しさかもしれませんね!?
春には日本代表の試合もあるのでちょっとはメディアも扱ってくれるかな(^^;

Posted by: hide | March 07, 2006 at 11:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71702/8945262

Listed below are links to weblogs that reference 人気ないですね:

« Jが離脱 | Main | 投手スタッフ »