« やはり野球は面白い | Main | セ・リーグ開幕 »

NPB

WBCの興奮も覚めやらない間にパシフィック・リーグが開幕しました。
上位争いをしそうなロッテとソフトバンクがいきなり激突しソフトバンクが快勝したようです!
来週のセントラル・リーグが開幕するといよいよ球春到来です。

昨晩、フジTV739のプロ野球ニュースで両リーグの順位予想をしていました。
15人の解説者の順位予想でしたが、パ・リーグは昨年のアジアチャンピオンのロッテを1位にあげる解説者が多く、続いて多くあげられていたのが2年連続シーズン1位ながらプレーオフで敗れたソフトバンク、あと少数で西武をあげる解説者がいました。

セ・リーグは僕の応援している阪神を1位にあげる解説者が一番多く、続いて多かったのが中日、少数で巨人、ヤクルト、広島でした。
どうやら投手力の充実している阪神と中日が人気あるようですね!
それとヤクルトの評判がかなり良かったです。

しかし、評判がいいのは嬉しいのですが阪神ファンの僕からすると何か最近のオープン戦を見ていて阪神の投手陣に不安が出ているような気がします。
何と言っても、JFKの一人であるジェフが戦線離脱していることと、先発陣が結構打たれているんですよね。
不安があるぐらいの方がチームが締まっていいのかもしれませんが、阪神ファン=心配性が代名詞なのでどうも落ち着かないです。

それでもシーズンが始まれば毎日が楽しいんですけどね(笑)

|

« やはり野球は面白い | Main | セ・リーグ開幕 »

「野球」カテゴリの記事

Comments

ベイは少数も挙がらずですか(>_<)
まぁそんなもんですね。。。
今年のクルーンは少し不安ですからねぇ。。。。

Posted by: ウッキー | March 26, 2006 at 11:45 AM

ウッキーさん、こんばんは!
横浜を1位予想した解説者はいませんでした。
ただ、広島を挙げたのが広島OBの達川ですし、ヤクルトを挙げたのが確かなぜか大久保だったと思います。
横浜OBの斉藤明や高木豊は挙げればいいのに(笑)
順位予想はほとんど当たらないのでお互いチームを信じて応援しましょう!

Posted by: hide | March 26, 2006 at 09:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71702/9256291

Listed below are links to weblogs that reference NPB:

« やはり野球は面白い | Main | セ・リーグ開幕 »