« 新庄よ・・・ | Main | 交流戦 »

5連敗で

阪神が4月16日から22日までの5試合に敗戦し5連敗しました。
この5連敗を検証してみました。

まず相手の投手が黒田・中田・川上・上原・内海でした。内海は置いておいて他の4人はセ・リーグを代表するエース級の投手で、打線の調子が上がっていない打線には苦しかったです。
中でも中日の中田投手は一度も攻略したことがないくらい苦手な投手です。ある選手は球速以上に直球のスピードがあるタイプだと言ってました。03年の日本シリーズで抑え込まれたダイエー(現ソフトバンク)の杉内も同じように直球のキレできりきりまいさせられたのを思い出します。

チャンピオンチームで相手にエースを当てられるのは仕方のないことで、そのエースを打ち崩してこそ強いチームになるわけです。まだまだ上がり目のあるチームなんでこれから打線の奮起に期待したいです!

この5連敗中崩れたのは安藤だけでしたので先発投手はそんなに心配はいらないと思います。
リリーフも金沢が勝ちゲームでも使える目処が立ちましたし、藤川も落ちないフォーク以外はほぼ去年の直球に戻っています。久保田に不安がありますが日曜日の投球はいい時のスピードになりつつありました。使いつつ良くなるタイプの投手なんで僕はそんなに心配していません。

連敗を止めて今週は横浜戦とヤクルト戦に勝ち越せるとチームも上昇すると思います!

|

« 新庄よ・・・ | Main | 交流戦 »

「野球」カテゴリの記事

Comments

こんばんは!
リンク相互させていただきましたm(__)m
阪神勝ちましたね!余りにも情けない試合で
コメントすらありません(怒)

これからも宜しくお願いします!!

Posted by: 濱☆子 | April 25, 2006 at 10:25 PM

どうもありがとうございます。
こちらもリンク完了しました!

今日は勝たせてもらいましたが明日は三浦のようですので苦しい試合になりそうです。

こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m

Posted by: hide | April 26, 2006 at 12:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71702/9754624

Listed below are links to weblogs that reference 5連敗で:

« 新庄よ・・・ | Main | 交流戦 »