« エルドラド優勝! | Main | 新庄よ・・・ »

井川ナイスピッチング

今日は今シーズン初の野球観戦に甲子園球場に行ってきました。
WBCのトロフィーが資料館に展示されていて見学者の行列ができていました。
他に藤川投手と久保田投手の金メダルとユニホームなども展示されていました。

とにかく昨日はめちゃくちゃ寒かったです。
あまりの寒さにビールやチューハイも飲まずに弁当や焼き鳥を食べたくらいです(笑)
球場で何も飲まないなんて初めての経験じゃないかな?

試合は井川が当たっていない広島打線ということもありますが、大量得点に後押しされての完封勝利でした!
この試合まで通算990奪三振を取っており、残り10個で通算1000奪三振というマウンドになりました。
序盤から順調に三振を奪うも7・8で三振が取れずに残り2個となって最終回です。
1アウトを取り、残り2つをラスト二人から取らないと記録が達成されない所で二人から三振を取るという役者振りでした!
ここまで大きな故障なしに毎年ローテーションを守った結果がこの通算1000奪三振の記録になったと思います。
スタンドを埋め尽くした猛虎ファンがみんな『井川コール』でお祝いしました。
去年のファンとのわだかまりももう消えたのではないでしょうか?
やはり井川は阪神のエースですね!!!
来週は上原とのエース対決が楽しみです(^^♪

|

« エルドラド優勝! | Main | 新庄よ・・・ »

「野球」カテゴリの記事

Comments

寒い中の今季初観戦お疲れ様でした!
今年の井川はやっぱり一味違いますね~。
こっそり精神修行にでも行ったのか?(笑)

中盤から爪が割れてたそうですが、よく持ちこたえて最後まで投げてくれました。

それにしてもいちばん最後の打者で決めるなんて、カッコ良すぎます。

次の登板も強いG相手にますます良いピッチングを期待します!

Posted by: gavi | April 16, 2006 at 03:23 AM

gaviさん、こんばんは!

ホント寒い中応援お疲れ様でした。
井川のメモリアルゲームになって良かったです!

井川はラジコンヘリで集中力を高めたのかも(笑)

巨人を止めるためにも金曜日の試合は楽しみです(^^♪

Posted by: hide | April 16, 2006 at 11:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71702/9604027

Listed below are links to weblogs that reference 井川ナイスピッチング:

« エルドラド優勝! | Main | 新庄よ・・・ »