« 信は力なり | Main | 井川ナイスピッチング »

エルドラド優勝!

福島第2レースの3歳未勝利戦で出資馬のローレルエルドラドが優勝しました!これまで惜しいレースが何度かあり歯がゆい思いをしていただけにやっと勝ててホッとしました。

レースはまずまずのスタートから中団のインでじっとしていて砂を被っても平気のようです。勝負所で外に出して押し上げました。しかし、逃げ馬が4コーナーでセーフティーリードを保っているように見え、ちょっと諦めかけたこともあり何とか優先の取れる着順を!と願いました。ところが、逃げた馬がバテたこともあったにせよ直線今まで見せたことのないような脚でゴール前で差し切ってくれました!今日は田辺騎手が落ち着いて乗りエルドラドの能力をフルに発揮してくれた好騎乗だったと思います!

ローレルでこの世代3頭に出資しているわけですが、その3頭が勝ち上がるという今まででは考えられない奇跡のような成績です(笑)

明日は阪神競馬場で桜花賞が行われるのですが、その桜花賞に出れなかった同世代の牝馬のが忘れな草賞に愛馬のリヴィエールジータが出走します!僕にとって明日のメインは桜花賞ではなく忘れな草賞です(笑)

|

« 信は力なり | Main | 井川ナイスピッチング »

「競馬」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。
エルドラド、優勝おめでとうございます~。
土曜日はあちらの件で思考機能を全部取られてしまい、すっかりチェックし忘れてました(汗)。
それにしても3歳愛馬が全部勝つなんて羨ましすぎますよ。
ジータは敗因がはっきりしてるようだし、次は砂で期待ですね!

Posted by: gavi | April 11, 2006 at 02:02 AM

gaviさん、こんばんは!

エルドラドのお祝いありがとうございますm(__)m
福島でこっそりと勝ってくれました(笑)
歯がゆい競馬が続いていましたが流行りの言葉で言うと今回は弾けてくれました!
ジータはダートで頑張ってくれるでしょう(^^♪

早くカリンの復帰を望みたいですね!

Posted by: hide | April 11, 2006 at 10:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71702/9491971

Listed below are links to weblogs that reference エルドラド優勝!:

« 信は力なり | Main | 井川ナイスピッチング »