« 交流戦 | Main | ダ・ヴィンチ・コード »

藤川球児

藤川球児投手 26歳 右投げ左打ち
高知商高出身 1998年のドラフト1位 プロ8年目

阪神の中継ぎに欠かせないセットアッパーです。
昨季は80試合に登板しシーズン最多登板記録を更新。
去年の疲れとWBCに参加したことによる不調などで心配されましたが全然関係ないようです。
とにかく打者がストレートを待っていて、コース関係なしにど真ん中に投げて空振りを取れる凄い投手です!
球速だけなら横浜でクルーンの方が速いのですが、クルーンのストレートはバットに当たりますが球児のストレートは空を切らせることができるキレがあるんですよね!

こないだのソフトバンクとの試合で打者松中に対して球児が投げた初球の直球をつまりはしましたがセンターにライナー性の打球を打ち返しました。
ほとんどの打者が空振りする初球を果敢に打ちに行くという素晴らしい対決でした。
この二人はWBCの日本代表として一緒に戦ったメンバーで、対決する際は直球で勝負することを約束していたそうです!
6月3日に甲子園に行くのでこの対決を見れれば最高なんですが!!!
僕の中ではこの対決こそが平成の名勝負だと思っています!

今日現在で21試合に登板し失点1・自責点1で防御率は何と0.31です。
これで23回2/3無失点が続いています!
さて、この記録どこまで続くのか楽しみです。

|

« 交流戦 | Main | ダ・ヴィンチ・コード »

「野球」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71702/10178133

Listed below are links to weblogs that reference 藤川球児:

« 交流戦 | Main | ダ・ヴィンチ・コード »