« 2歳戦 | Main | 交流戦終了 »

踏んだり蹴ったり

今日は大阪ドームで行われたオリックス-阪神の試合のチケットが余っているという友人から連絡があり見に行ってきました。
これまでオリックス戦以外のパ・リーグとの交流戦は全て行っていたので今日でパ・リーグ全チーム完全制覇です!
オリックスはというと交流戦の順位も最下位で先発予定も谷間の投手と阪神に風が吹いていると思っていましたが、今岡が昨日受けた死球の影響でスタメンから外れるというちょっと悪い予感・・・。

球場内に入ると涼しくて驚きました。
それでもやはりビールが飲みたくなって売り子を待つも来るのは缶ビールの売り子で生ビールの売り子は来ません。
待ちきれずに通路の売店に買いに行ってる間に何と矢野がホームランを打ち、後続の鳥谷もヒットを打ったそうです。
周りには『この1点で終わったらどうしよう』と苦笑いで言っていたらその通りになってしまいました(>_<)
その後、赤星のレフト前への詰ったヒットを1本見るだけで終わってしまいました。
結果は1-5で破れ、今年の成績も4勝3敗とチーム状態と同じでジリ貧状態になってきました。
今週も火曜日のロッテ戦と金曜日のヤクルト戦を応援に行くので盛り返したいですね!

ビジターゲームは日本シリーズの福岡ドームにしか行ったことがないのでオリックスのファンサービスにちょっと驚きました!
携帯メールを使ったクイズ、お好み焼き屋やハンバーガーショップのプレゼント、試合後のベースランニングのイベントなど、あまりお客の入らないパ・リーグのチームはこのような努力をされているんですね!
いつも多くの客が入る阪神も儲かっているのですからもっともっとファンに還元してもらいたいですね!
交流戦限定のフィギュア5回削って1回も当たったことのないしょぼいファンからの提言でした(笑)

|

« 2歳戦 | Main | 交流戦終了 »

「野球」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71702/10583736

Listed below are links to weblogs that reference 踏んだり蹴ったり:

« 2歳戦 | Main | 交流戦終了 »