« 妙光院 | Main | 痺れた~ »

赤星の存在価値

最近、赤星の打撃を見ていてどうも納得行きません。
ほぼ外角の直球を投げられるとファールフライを3塁側スタンドへ打つか、もしくはダイヤモンドへ入れても左方向への力のない飛球かゴロばかりです。
これは極端に打者に近いポイントで打つことからきているのですが、0ストライク・1ストライクという自分有利のカウントでも追い込まれたようなバッティングになっているんですよね!
少しは前のポイントで打って引っ張った打球も打たないと相手投手は全然怖くありませんし、外に投げているとファールでカウントを稼がれ簡単に追い込まれてしまい四球も取れない状態にもなっています。
赤星自身も分かっているとは思いますがあまりにも不甲斐ない打席ばかりですもんね!

赤星は弱い阪神を変えてくれた選手のひとりですが、ここはショックを与えるためにも林をトップバッターで使い赤星をスタメンから外してみては?とも思います。
今の赤星は足の故障もあるのでしょうが盗塁も敢行できない非力なトップバッターでしかないような…。

|

« 妙光院 | Main | 痺れた~ »

「野球」カテゴリの記事

Comments

hideさん、こんばんは。
今日の阪神-巨人戦は雨天中止で(Gに3タテが不可能になり)残念でした。まあ明日も危なそうですけれど。
チケはそちらにお送りさせていただきます。
また機会がありましたらよろしくお願いします。m(_ _)m

Posted by: いわほー | July 17, 2006 at 10:37 PM

いわほーさん、こんばんは!
余ったチケットをお願いしたのにチケット送り返してもらうことになり申し訳ないですm(__)m

やはり今日も中止になっちゃいましたね。
二日間流れるとちょっとストレスたまりますね(笑)

明日は見に行きますので試合開催してもらいたいです!

Posted by: hide | July 18, 2006 at 09:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71702/10974988

Listed below are links to weblogs that reference 赤星の存在価値 :

« 妙光院 | Main | 痺れた~ »