« 赤星の存在価値 | Main | 天国と地獄と・・・ »

痺れた~

オールスター第1戦の9回のことです!
2点リードのセ・リーグは藤川球児を登板させました。
一人目の打者西武カブレラにオールストレートを宣言し、そのカブレラにはバットにかすることもなしに3度空を切らせました。
二人目の打者日本ハム小笠原に対してもオールストレートで何球かファールされましたが最後は空を切らせ2者連続三振に仕留めました!
球児の唸るストレートも素晴らしかったのですが、パ・リーグを代表するスイングスピードの速い二人の当てに行くようなことをしないフルスイングにも痺れました!
三振かホームランという力と力の対決に野球の醍醐味を感じさせてくれました!
藤川のストレートは伝説のストレートになってきたのではないでしょうか?
明日の宮崎でも松中や清原との対戦を見たいものです!

|

« 赤星の存在価値 | Main | 天国と地獄と・・・ »

「野球」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。
ブログサーフィンでたどり着きました。
私は今ハワイに住んでいるので日本のプロ野球は観れませんが、野球はメジャーも含めて大好きです。
メジャーのオールスターもおもしろかったですよ。
今度私のとこにも遊びに来てくださいね。

Posted by: ジョニー | July 22, 2006 at 08:22 PM

ジョニーさん、こちらこそはじめまして。
ご訪問ありがとうございますm(__)m
ハワイにお住みになっているのですね!

メジャーリーグは野茂投手が行った頃は良く見ていたのですが最近はあんまり見ていないんですよ。
メジャーのオールスターは30球団もあると選ばれるだけでも凄いですよね!

WBCのアメリカ戦でA・ロドリゲスにバットを折りながらもサヨナラヒットを打たれた藤川球児ですが素晴らしい投手になりました!

Posted by: hide | July 22, 2006 at 10:03 PM

こんばんは。
今の球児はカッコ良すぎますね。
そして小笠原選手も良かった、「ガッツ」という愛称がピッタリなフルスイング、ちょっとファンになったかも(笑)
私個人の意見ですが日曜日の清原選手との対戦よりもこっちのほうが断然見ごたえがあったと思います。

Posted by: gavi | July 24, 2006 at 02:25 AM

☆gaviさん

あんまり野球を知らない人も球児を認識されたのではないでしょうか?
小笠原の態勢が崩れるぐらいのフルスイングVSスピンの効いたストレート素晴らしかったです!

2戦目の球児はマウンドが悪かったのか?力んでいたのか?いつものストレートではなくシュート回転してましたものね!
清原も外のストレートは強い打者でしたが衰えは感じましたね。

Posted by: hide | July 24, 2006 at 09:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71702/11050083

Listed below are links to weblogs that reference 痺れた~:

« 赤星の存在価値 | Main | 天国と地獄と・・・ »