« 売れました | Main | 何でや? »

熱い男

阪神タイガースの希望の星藤川球児が復活登板しました。
8回の先頭打者の鈴木には球が上ずっていましたが、押し込み詰らせた三塁ゴロに打ち取ってからは今までの唸る直球の球児に戻りました。
続く高橋と李にはオール直球で空を切らせ三振に仕留めました。
この登板がチームの空気を変えたように思います!
9回は先頭の小久保も三振に取りクリーンアップを三者三振。
しかし、次打者二岡が球児の直球をセンターバックスクリーン右へ今シーズン初めて被本塁打されてしまいました。
気持ちを切り替えて矢野と斉藤を三振に取りチーム連敗を5で止めてくれました。
それにしても2イニングで5三振と凄いです!
ヒーローインタビューで球場のファンの声援や休んだ悔しさなどがこみ上げ感極まり涙を流していました。
普通に考えて中日を逆転することはほぼ無理な状況ですが、球児のこの熱い気持ちがある限り最後まで選手もファンも諦めないで頑張らないと!


金曜日と土曜日の巨人戦を観戦し、連敗でついに8勝8敗の5分になってしまいました。
来週の土曜日と日曜日は初めて横浜スタジアムへ遠征して応援してきます!


先ほどGAORAにチャンネルを変えてみると都市対抗野球を放送していました。
トヨタの選手の中に的場寛一選手が入っていて盗塁したシーンが!
的場選手も社会人で頑張っているんですね。
入団した年に右投げ右打ちながら左でペンを持ちサインしてもらったのを思い出しました(笑)

|

« 売れました | Main | 何でや? »

「野球」カテゴリの記事

Comments

8勝8敗ですかー。
私は7勝6敗です。いい勝負ですねー。
でもhideさんには横浜戦がありますよー
勝率UP頑張ってー

Posted by: ルー | August 29, 2006 at 11:24 PM

ルーさんはまだ勝ち越してるからいいですよ!
ここんとこ3連敗でダメモードです(>_<)
残り観戦予定が4試合なんで3勝しないと勝ち越せません。
明日の応援頑張って下さい!

Posted by: hide | August 30, 2006 at 08:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71702/11636254

Listed below are links to weblogs that reference 熱い男:

« 売れました | Main | 何でや? »