« 決勝戦 ラウンド1 | Main | 売れました »

決勝戦 ラウンド2

今日、第88回全国高校野球選手権大会の決勝戦が昨日の試合の再試合で行われました。
結果は4-3で早稲田実業駒大苫小牧を振り切って第1回から出場し続けた悲願を達成し優勝しました。


今日の決勝戦は前半外を回っていたこともありラジオで聞いていました。
6回ぐらいに帰ってきてからは仕事をサボってテレビに見入りました(笑)
両投手とも連戦の疲れからか昨日ほどのキレは感じませんでしたが強い気持ちは感じられました。
9回、駒苫の3番中沢選手に2ランホームランを打たれてから早実斎藤投手の闘志が再点火したように後続3人を打ち取りました。
特に最後の打者は相手エースの田中投手だったこともあり渾身の投球で三振にしとめ大会に幕を下ろしました。


早実斎藤投手・駒苫田中投手ともに高校生ではずば抜けて素晴らしい投手だったと思います。
これから先どの道を目指すのかもとても気になります!
そして、両投手がクローズアップされてましたが他の選手も好レベルの選手が揃っていて両チームともいいチームでしたね!


今年はWBCと高校野球でまた野球の面白さを再認識させてもらいました!
ここに阪神タイガースが入っていないのがちょっと残念ではありますが(笑)

|

« 決勝戦 ラウンド1 | Main | 売れました »

「野球」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71702/11547957

Listed below are links to weblogs that reference 決勝戦 ラウンド2:

« 決勝戦 ラウンド1 | Main | 売れました »