« マジック点灯 | Main | 決勝戦 ラウンド2 »

決勝戦 ラウンド1

第88回全国高校野球選手権大会決勝戦 駒大苫小牧早稲田実業がありました。
この大会は終盤にもつれるゲームが多く、1番の特徴としてホームランがとにかくよく出ました。
甲子園球場をフランチャイズにしている阪神タイガースの試合をよく見ているのでこんなに簡単にフェンスオーバーになるのは信じられません。
金属バットが関係しているようで、どうやら重い金属バットを振りきれるパワーアップがあるようです!


そんな大会の特徴とは正反対の今日の決勝戦は一瞬も目を離せない投手戦になりました。
先発ではなかったものの早期にリリーフした駒苫エース田中とクールな早実エース斎藤の素晴らしい投げあいでした。
延長15回だったと思うのですがあのクールな斎藤投手が渾身の投球で147キロを計測し吠えるぐらい気迫を感じました!


結局この死闘は延長15回引き分け再試合になりました。
両エースは暑い中での連投と疲労で苦しいでしょうが今日のような素晴らしい投げあいを期待したいです!


神宮球場ではなく甲子園球場で流れる♪『紺碧の空』♪もいいですね!
何か六甲おろしに通じるものがあります(笑)

|

« マジック点灯 | Main | 決勝戦 ラウンド2 »

「野球」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71702/11528204

Listed below are links to weblogs that reference 決勝戦 ラウンド1:

« マジック点灯 | Main | 決勝戦 ラウンド2 »