« August 2006 | Main | October 2006 »

奇跡を起こせ!

天王山第1ラウンドを素晴らしいゲームで制し連覇の夢を繋げました。


まず、打球を胸に受けても懸命に頑張って投げてくれた下柳投手、
4投手の完封リレーをリードし、打っても貴重な先制打を打った矢野選手、
故障から復帰しても結果が出ていなかった今岡選手を代打に送った岡田監督、
そしてその期待にひと振りで応えた今岡選手の勝負強さに痺れました!
今岡選手の前のヒッティングマーチが『誠の救世主』という歌詞だったことはファンの方は忘れていないと思います。
正に誠の救世主になったゲームでした!
この4人のインタビュー良かったです\(^o^)/


奇跡を起こすためには明日・明後日連勝するしかありません!
先発は前回のナゴド第2戦と同じ福原投手-山本昌投手になります。
ノーヒットノーランを喰らった借りを何倍にもして返してやらないと!
この試合は必死で応援してきます(^^♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

諦めない大切さ

9月16日の日記で優勝を諦めた内容を書きました。
あの時は完全に優勝は無理だと本当に思ってました。
しかし、あれ以降ひとつも星を落とさずに今日も勝ちました。

この場を借りて謝罪しますm(__)m
勝ち続けるという凄く苦しい中頑張っている阪神タイガースの選手・首脳陣、諦めないで応援しているファンの皆さんに申し訳なく思います。
優勝が決まるまで絶対に諦めてはいけないことを教えてもらいました。

残り11試合、絶対に諦めないで応援します!
それを示すようにチケットが回ってきたこともあり、27日広島戦、30日中日戦、7日読売戦、8日読売戦頑張って応援してきます(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

高校生ドラフトの結果

今日、高校生ドラフトが行われました。
毎年それほどくじ引きがないのですが、今年は最大の目玉田中将大投手が4球団、堂上直倫内野手が3球団、増渕竜義投手が2球団、大嶺祐太投手が2球団で、くじなしで入札されたのが広島に指名された前田健太投手だけでした。
結果は田中投手が楽天、堂上選手が中日、増渕投手がヤクルト、大嶺投手がロッテに決まりました。

応援している阪神は堂上選手をくじで外してウエーバーで1巡目に野原将志内野手を指名しました。

1巡目 野原将志内野手(長崎日大)

3巡目 橋本良平捕手(智弁和歌山)

4巡目 横山龍之介投手(日本文理)

の3選手の交渉権を獲得しました。
入団して田中投手や堂上選手以上の活躍を期待しています!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

高校生ドラフト

9月25日に高校生ドラフトがあります!

阪神の予想指名選手

1位 堂上直倫 内野手(愛工大名電)

外れ1位 野原将志 内野手(長崎日大)
外れ1位 坂本勇人 内野手(光星学院)
外れ1位 上田剛志 外野手(関西)

3位以降 橋本良平 捕手(智弁和歌山)
3位以降 高森勇気 捕手(中京)
3位以降 本多公康 捕手(育英)
3位以降 寺田健吾 投手(神戸弘陵)

などの選手がリストアップされているようです。

今年の入札候補の堂上選手には中日・読売も指名を予定されていてくじ引きになりそうです。
岡田監督がくじを引くようで、自ら希望の阪神に指名されたように強い運で当たりくじを引いてほしいです!

他の選手を見ていても野手を重点に置いているようですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

特別模範男

今日は本の話題を!といっても競馬関係の本です(笑)
藤田伸二騎手の自叙伝『特別模範男』を『ちゃんと買うてな!』と帯に書いてあったので買って読みました(笑)


内容については書きませんがなかなか面白い本でした!
結構字も大きめなんですぐに読み終えましたが内容のない本ではないことは付け加えておきます(笑)


藤田騎手といえばファンも好きと嫌いと二分される騎手だと思います。
僕はというと結構信頼している騎手でもちろん好きな騎手なので本を買った訳ですが!
実は一口の初勝利と初重賞を勝った騎手が藤田騎手で、初G1出走も藤田騎手、初クラシック出走も藤田騎手なんです!
お気づきの方もいると思いますがこれは全部同じ馬でフィーユドゥレーヴのことでした(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

THE END

終戦にふさわしいノーヒットノーランを喰らいセントラルリーグの幕は降ろされました。
昨日の試合前までは痺れるような緊張感のある3試合を期待していたのですが、終わってみればいつものナゴヤドームで終始してしまいました。


数字的にはまだ優勝を諦めるべきではないと思います。
しかし、あえて明日からは大幅にオーダーを変えて戦ってほしいです!
来シーズンをにらんで若手にチャンスを与えてもいいのではないでしょうか?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

夢は繋がった

今日の広島戦に勝ち5連勝でいよいよ明日からナゴヤドームの中日戦に挑みます!
勝ち星では首位中日に並びましたが負け数で8個多く4ゲーム差とまだまだ苦しい現状です。
しかし、明日の中日戦に臨む前の10試合を9勝1敗と好成績で最大9ゲーム差を2週間で5つも減らして挑戦権は得れたと思います!
明日からの3試合は3連勝できれば言うことなしなのですが、最低勝ち越して甲子園での天王山第2ラウンドに夢を繋げてほしいと思います。


先発予想は
9月15日(金) 下柳-川上
9月16日(土) 福原-朝倉
9月17日(日) 安藤-山本昌
のようです。


まずは明日の第1戦や!!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

勝てない

昨日も甲子園に行ってきました。
残念ながら0-3で読売に負けて今シーズン10勝9敗になってしまいました。
中日も負けただけに勝たないといけない試合でした…。

内訳は
甲子園(6勝7敗)
大阪ドーム(1勝2敗)
坊ちゃんスタジアム(1勝)
横浜スタジアム (2勝)

阪神は甲子園で強いはずなのに負け越してる(>_<)

中日も生みの苦しみを味わっているようで!
今朝の新聞で落合監督の1日でコロッと変わったコメントが面白かったです(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

横浜遠征記

9月2日から1泊2日で横浜へ野球観戦と観光を兼ねて行って来ました!


9:30発の飛行機で伊丹空港からから羽田空港へ
京浜急行で横浜、JRに乗り換えて横浜スタジアムのある関内に着いたのが12:00前でした。
宿泊するホテルに荷物を預け、途中寄り道を2軒して球場へ!

まず1軒目はホテルの近くに横濱カレーミュージアムというカレーのテーマパークがあるので昼食にしました。
ガイドブックで行く予定にしていたチキンカレーが評判だった人気NO.1のお店が何と無くなっている不運。
せっかくなんで僕は牛すじカレーを食べました。
このテーマパークのシステムが約700円のお試しサイズと約1100円のレギュラーサイズがあり、お試しサイズなんてお茶碗ぐらいの量なんでもし行かれる方はレギュラーサイズを頼まれる方が賢明です!

2軒目の寄り道は今年横浜に開店した阪神タイガースショップに行きました。
ちょっとレトロなビルで知っている方は知っていると思いますがアメ村の馬小屋に似た雰囲気(笑)
ここでグッズを購入して球場へ向かいました。

この日のチケットを取って頂いた虎仙人さん・しゃおりんさんご夫婦と観戦。
席はバッターボックスの凄い近くで横浜ベイスターズのダッグアウトの上という特等席でした!
こんないい席を用意して頂いて感謝・感謝です。
試合は前半阪神、後半横浜が押す展開でヒヤヒヤしましたが何とか勝てました。
9回、藤川投手の代わりにクローザーに指名されたのが吉野投手でした。
素晴らしいピッチングで打者3人を内野ゴロに打ち取りプロ入り初セーブをあげました!
昨日の虎バンを見ましたが、試合を終わらせ野手とのハイタッチした時の吉野投手は素晴らしいいい笑顔でしたね。

試合後、すぐそばの中華街に行き4人で祝勝会をしました。
行ったお店が同發別館というお店で、ここのウエイターさんが楽しい横浜ファンの方で、横浜と阪神とのトレード話で盛り上がりました。
誰と誰がどうだったかはあえて書かないでおきます(笑)
食事後、お二人に車でホテルに送って頂いて1日目が終了。


2日目はまず朝食を近くのハンバーガー屋で取り10:00にホテルをチェックアウトしました。
関内のコインロッカーに荷物を置いて試合前まで観光に行きました。

馬車道を歩いていると日本のビール展の看板が!
変わったビールが飲めるのか?と勘違いして見学に行くことにしました(笑)
この展示をしているのが神奈川県立歴史博物館で、ビールの歴史と神奈川県の歴史を色々と見ることができなかなか良かったです。
結構展示物が多くて時間を忘れてしまうぐらいでした(汗)
近くでお昼にして球場へ向かいました。

この日は横浜ファンのウッキーさんご夫妻と濱星さんご夫妻と僕らの6人で観戦。
試合は阪神が先制・中押し・ダメ押しで流れを掴み、先発の安藤がプロ入り初完封のおまけ付きで快勝でした!
お誘いした横浜ファンの4人には申し訳ない展開になっちゃいました。
しかし、久しぶりにお会いできてとても楽しかったです!
試合後、近くのオープンカフェでひと息つき、濱星さんとこの可愛いペコちゃんに会えて嬉しかったです!
知り合いの阪神ファンが合流した後、17:00にみなさんとお別れしました。

関内から行きと逆の乗り継ぎで羽田空港へ
19:00の飛行機で大阪へ帰りました。


遠征の2試合、勝ち試合を見れて本当に良かったです!
初横浜スタジアム・初セーブの吉野投手・初完封の安藤投手と初物づくめになりました。
今年遠征した松山も勝てましたし遠征がやみつきになりそうです(笑)

この時期のデーゲームはさすがに暑く顔や腕がめちゃめちゃ焼けちゃいました(汗)
二日間お会いみなさん、お世話になりありがとうございました。

| | Comments (2) | TrackBack (2)

よく頑張った!

9回2アウト、あとひとつのアウトが一番難しいということをこの2試合で思い知らされました。
球児が渾身のストレートを最後の打者ウッズに投げ込み空を切らせました。
日曜日に今シーズン初めてホームランを打たれ、昨日は同点ホームランを打たれ、今日も1点差に迫られるタイムリーを打たれていました。
今まではストレートと分かっていても空振りを取っていましたが、ここ数試合はキレがいまひとつなのか?または、打たれたことで力んでボールに力が伝わっていないのかもしれません?
これまでが凄すぎたこともありますし、打たれてもファンは誰も責めたりはしません。
この位置にいる最高の貢献をしているのは球児なんだから!
阪神の至宝なんだから残りゲームは極力1イニング限定で使ってほしいです。


それにしても中日の粘りは凄いですね。
最後まで諦めない姿勢は素晴らしいです!


土曜日と日曜日は横浜スタジアムへ応援に行きます!
あ~勝ちゲームが見たいなぁ~!!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« August 2006 | Main | October 2006 »