横浜遠征記

9月2日から1泊2日で横浜へ野球観戦と観光を兼ねて行って来ました!

9:30発の飛行機で伊丹空港からから羽田空港へ
京浜急行で横浜、JRに乗り換えて横浜スタジアムのある関内に着いたのが12:00前でした。
宿泊するホテルに荷物を預け、途中寄り道を2軒して球場へ!

まず1軒目はホテルの近くに横濱カレーミュージアムというカレーのテーマパークがあるので昼食にしました。
ガイドブックで行く予定にしていたチキンカレーが評判だった人気NO.1のお店が何と無くなっている不運。
せっかくなんで僕は牛すじカレーを食べました。
このテーマパークのシステムが約700円のお試しサイズと約1100円のレギュラーサイズがあり、お試しサイズなんてお茶碗ぐらいの量なんでもし行かれる方はレギュラーサイズを頼まれる方が賢明です!

2軒目の寄り道は今年横浜に開店した阪神タイガースショップに行きました。
ちょっとレトロなビルで知っている方は知っていると思いますがアメ村の馬小屋に似た雰囲気(笑)
ここでグッズを購入して球場へ向かいました。

この日のチケットを取って頂いた虎仙人さん・しゃおりんさんご夫婦と観戦。
席はバッターボックスの凄い近くで横浜ベイスターズのダッグアウトの上という特等席でした!
こんないい席を用意して頂いて感謝・感謝です。
試合は前半阪神、後半横浜が押す展開でヒヤヒヤしましたが何とか勝てました。
9回、藤川投手の代わりにクローザーに指名されたのが吉野投手でした。
素晴らしいピッチングで打者3人を内野ゴロに打ち取りプロ入り初セーブをあげました!
昨日の虎バンを見ましたが、試合を終わらせ野手とのハイタッチした時の吉野投手は素晴らしいいい笑顔でしたね。

試合後、すぐそばの中華街に行き4人で祝勝会をしました。
行ったお店が同發別館というお店で、ここのウエイターさんが楽しい横浜ファンの方で、横浜と阪神とのトレード話で盛り上がりました。
誰と誰がどうだったかはあえて書かないでおきます(笑)
食事後、お二人に車でホテルに送って頂いて1日目が終了。

2日目はまず朝食を近くのハンバーガー屋で取り10:00にホテルをチェックアウトしました。
関内のコインロッカーに荷物を置いて試合前まで観光に行きました。

馬車道を歩いていると日本のビール展の看板が!
変わったビールが飲めるのか?と勘違いして見学に行くことにしました(笑)
この展示をしているのが神奈川県立歴史博物館で、ビールの歴史と神奈川県の歴史を色々と見ることができなかなか良かったです。
結構展示物が多くて時間を忘れてしまうぐらいでした(汗)
近くでお昼にして球場へ向かいました。

この日は横浜ファンのウッキーさんご夫妻と濱星さんご夫妻と僕らの6人で観戦。
試合は阪神が先制・中押し・ダメ押しで流れを掴み、先発の安藤がプロ入り初完封のおまけ付きで快勝でした!
お誘いした横浜ファンの4人には申し訳ない展開になっちゃいました。
しかし、久しぶりにお会いできてとても楽しかったです!
試合後、近くのオープンカフェでひと息つき、濱星さんとこの可愛いペコちゃんに会えて嬉しかったです!
知り合いの阪神ファンが合流した後、17:00にみなさんとお別れしました。

関内から行きと逆の乗り継ぎで羽田空港へ
19:00の飛行機で大阪へ帰りました。

遠征の2試合、勝ち試合を見れて本当に良かったです!
初横浜スタジアム・初セーブの吉野投手・初完封の安藤投手と初物づくめになりました。
今年遠征した松山も勝てましたし遠征がやみつきになりそうです(笑)

この時期のデーゲームはさすがに暑く顔や腕がめちゃめちゃ焼けちゃいました(汗)
二日間お会いみなさん、お世話になりありがとうございました。

「野球」カテゴリの記事

Comments

お疲れ様でした~
吉野の初セーブに安藤の初完封、初物づくしの
嬉しい遠征になりましたね。
それにしてもハマスタは暑かったですね~。
日焼けの炎症は治まりましたか?
(来年からは日焼け止めつけましょう・笑)
ここに来て投手陣は絶好調、打線も繋がってきたし、
最後の力を振り絞って応援がんばりましょう。

Posted by: gavi | September 05, 2006 at 11:46 PM

連勝していい遠征になりました!
特に吉野の復活は嬉しいです(^^)v
03年の日本シリーズで星野監督がインタビューで『吉野が素晴らしい』とコメントされたのを思い出しました!

日焼けは元から右腕の自動車焼けを左腕が逆転しちゃいました。
これは1塁側だと左腕の方が太陽に近いからなんでしょうか?(笑)

Posted by: hide | September 06, 2006 at 10:49 PM