« September 2006 | Main | November 2006 »

オータムプレビュー

21日土曜日から1泊2日でローレルクラブのツアーに参加してきました。

今回はいつものツアーとは違って1日目の昼食が鵡川の大豊寿司ではなく門別のいずみ食堂でした。
いずみ食堂は個人で何度か行ったことがあり、そばが有名なのは知っていましたが、あるタレントがおいしいと言ったという情報を聞いてカレーライスを選びましたがまあ普通のカレーでした(笑)
2日目の昼食もいつものホロシリではなくウマキチでBBQでした。
今まで何度も前を通っていましたが初めてウマキチに行きなかなかおいしかったです!
と、ここまで食べ物の話しばかりでしたね(^^;

肝心の募集馬の話は出資した馬についてだけ書かして頂きます。
今回は募集の8頭中7頭を見学して1頭の牝馬に予約してきました。
その馬はダーケストスターの06という馬で父ワイルドラッシュです!
ツアー前にパンフレットが届いていなかったのですが、応援している厩舎ということもあり行く前から出資することは決めていました。
実馬を見る前日に生産者の武田社長に色々とお話しして頂いて益々楽しみになり、当日実馬を見て本当にいい馬で良かったです!
実はツアーの途中で気が付いたのですが、武田牧場というと僕がグリーンで出資しているサプライズパーティも武田牧場の生産馬なんですよね!何か縁を感じてしまいました(笑)

Dso0015

Dso0025

| | Comments (2) | TrackBack (0)

北海道

明日からローレルクラブのオータムプレビューというツアーで北海道へ行ってきます!
年に2回あるツアーの一つで僕も何度か参加しています。
この秋のツアーは当歳募集馬を見学できるのでとても楽しみです(^^♪
いつもはツアーのあと延泊して牧場を回るのですが、今回はどうしても月曜日仕事を休むことができないのでせっかくの北海道だというのに1泊だけなんですよ(>_<)
短い時間ですが思いっきり楽しんで馬たちに癒やされてこようと思います!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

阪神タイガース検定!?

今日は日記にこの話題を書かれる阪神ファンの方々が多いのではないでしょうか?
阪神タイガース検定をネット上で行われるということで参加する人が多いのでしょうね!


今日のヤクルト戦で今シーズンの全日程が終了しました。
消化ゲームのビジターだというのに多くのファンが駆けつけていましたね!
最後まで諦めずに頑張ったチームへ感謝の気持ちが足を運ばせたのでしょうか?

試合は個人記録に焦点は絞られました。
まず3年連続3割100打点を目指した金本選手。
あと4打点で向えた第1打席で2ランホームランを放ちあと2打点。
残りの4打席中3度もランナー1・2塁というチャンスを見方が作ってくれたものの不発に終わりました。

最多奪三振記録がかかっていた井川投手。
昨日、競っていた中日川上投手が登板し5個上積みし10個差でした。
8回を終わって取っていた三振が7個で、タイトルを取るためには最終回に3つ取らなければなりません。
ここで井川投手は渾身の投球で3つ三振を取って194奪三振でタイトルを掴みました。

今日でシーズンが終わりちょっと淋しくなりますね…。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

観戦終了

今シーズンの野球観戦も昨日で終わりました。
今年はホンマに多くの試合見に行ったなぁ~!
松山と横浜にも遠征しましたしね。
成績は22試合で12勝10敗でした。
阪神の勝率よりもかなり低くちょっと責任感じちゃいます(汗)


野球が終わるとやっぱり競馬ですかね(笑)
これからはBIGレースが続きますのでプラスにできるように予想頑張らないと!
さて、今週は秋華賞が行われます。
ちょっと狙っていたタッチザピークが1/2の確率を突破して出走可能になりました!
この強運で何とか3着に突っ込んでくれないかな?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

中日優勝

長いペナントレースがついに終了しました。
マジック1の中日が読売を破って優勝しました。
中日ファンのみなさん、おめでとうございます\(^o^)/
ちょうど優勝が決まった頃に大阪は雨が降ってきました。
阪神ファンの涙雨だったのかもしれません…。

阪神ファンの私ですが今年は何度も優勝を諦めかけました。
特に山本昌投手にノーヒットノーランを達成された日は終戦と思いました。
ところが、9月・10月は選手の諦めない戦いで20勝5敗という驚異的な追い上げを見せてくれました。
ファンも負けないタイガースの奇跡を信じるようになりさらにヒートアップしていきました!
しかし、残念ながら追い込みきれずに中日にペナントを渡すことに…。

それでもここまで頑張って追いつめてくれた選手に感謝します。
そして2位に終わりましたが満足なシーズンでした!

12日の中日戦は消化ゲームになってしまいましたが甲子園最終戦頑張って応援してきます!

| | Comments (4) | TrackBack (1)

悲喜こもごも

球児の涙以来8割を超える驚異的な勝率をあげたことで阪神ファンの誰もが奇跡を信じる数日になりました。
そういうこともあり残り3試合になった甲子園での戦いを観戦することにしました!

10月7日(土)
朝から愛馬のローレルスパンカーが休養明けのレースということで応援に行ってきました。
結果は最下位人気で着順も最下位とこれ以上ない成績(>_<)
道中、全然ついて行けない姿を見てTOまでよぎりましたが最後は楽した分いい脚を使い1.6秒差で済みました。
調教でも遅れていたのである程度苦しい競馬を予想していたのでそれほどショックはありませんでした。

競馬場をあとにして甲子園に向かいいよいよ観戦!
1度は同点に追いつかれましたが終始阪神ペースの試合でナイスゲームでした!
金本のヒーローインタビュー時に中日敗戦のアナウンスがあり球場は大盛り上がり。
気分もよくなり色々なスタンドで応援していた阪神ファンの友人が集まって近くの白木屋で祝勝会!
この日は日本全国から遠征してきた方も多く何と総勢16人での宴会になりました(笑)
僕らは終電もやばくなり11時すぎには失礼しましたが遅くまで続いたんでしょうね。

10月8日(日)
昨日はお昼からワールド・トレイド・センターという映画を見てから甲子園に行きました。
試合前、すぐ横のダイエーで軽く食事している最中に携帯で検索しているとデイゲームで横浜が逆転したという文字が!
今日も中日が負けて当然のようにナイターで阪神が勝つといよいよえらいことになるんじゃないかとみんなで喜んでいるのもつかの間でした。
再度検索していると中日が再逆転して勝利したようでぬか喜びに…。
盛り上がった試合も久保田の炎上でお通夜のように落ち込んでしまいました。
しかし、前日ほど多くはなかったのですがみんなで集まってまたもや白木屋に(笑)
今回は7人で楽しい話で試合のことを忘れさせてくれました。
延長戦で入店したのが遅かったこともありますが昨日は本当に終電で帰ってきました(笑)

今日、中日が勝ってマジックが1になりました。
明日読売との試合に負けて甲子園に来てもらいたいです!
チケットを持っている甲子園最終戦にも負けて頂いて地元で胴上げして下さい(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

戦力が揃ってきた

出資している愛馬が多く入厩してきました!


古馬500万のローレルスパンカーとローレルエルドラドとフローネ
新馬のローレルアクシスとスリジェとサプライズパーティ
が入厩中で秋競馬がとても楽しみになってきました!


ローレルの愛馬というと6月3日のローレルエルドラド以来出走なしでした。
グリーンの愛馬はポンテペルレが6月以降5戦しれくれたものの関東圏と北海道で走っていたので応援に行けていませんでした。
応援に行ったのはというと5月27日のリヴィエールジータの中京以来行ってません。
今週久しぶりにローレルスパンカーが出走予定になっています。
休養明けなので間隔的に出走出来ると思いますが、2週続けて2歳新馬に遅れているように苦戦が予想されます。
それでも激走を期待して応援に行ってこようと思います!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

高い壁

昨晩の凱旋門賞に出走したディープインパクトは残念ながら3着に終わりました。
今まで結構ディープのレースは生で見ています。(神戸新聞杯・菊花賞・天皇賞春・宝塚記念)
どのレースも圧倒的な強さで制していただけに期待も大きかったのですが・・・。
ただ、戦ってきた相手が今までとは違うので苦しいレースになるのでは?とは思ってました。
ところが、戦前の敵と見ていたシロッコ・ハリケーンランは見せ場すらなしに沈み、斤量が軽い伏兵レイルリンクに差されて負けるとは予想もできませんでした。
やはり久々の競馬や斤量、なによりも馬場の適性がディープに合わなかったのかもしれません?
それでも間違いなしにディープは世界でも戦える馬ですので現役を延ばしてもう一度チャレンジしてもらいたいです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2006 | Main | November 2006 »