« 悲喜こもごも | Main | 観戦終了 »

中日優勝

長いペナントレースがついに終了しました。
マジック1の中日が読売を破って優勝しました。
中日ファンのみなさん、おめでとうございます\(^o^)/
ちょうど優勝が決まった頃に大阪は雨が降ってきました。
阪神ファンの涙雨だったのかもしれません…。

阪神ファンの私ですが今年は何度も優勝を諦めかけました。
特に山本昌投手にノーヒットノーランを達成された日は終戦と思いました。
ところが、9月・10月は選手の諦めない戦いで20勝5敗という驚異的な追い上げを見せてくれました。
ファンも負けないタイガースの奇跡を信じるようになりさらにヒートアップしていきました!
しかし、残念ながら追い込みきれずに中日にペナントを渡すことに…。

それでもここまで頑張って追いつめてくれた選手に感謝します。
そして2位に終わりましたが満足なシーズンでした!

12日の中日戦は消化ゲームになってしまいましたが甲子園最終戦頑張って応援してきます!

|

« 悲喜こもごも | Main | 観戦終了 »

「野球」カテゴリの記事

Comments

とうとう決まりましたね。
優勝は逃しましたがほんとに良いシーズンだったと思います。
9月以降の快進撃、最後まで諦めない選手達の姿勢が嬉しかった。
最後まで中日にプレッシャーを掛け、互角に戦った阪神ナインも胸を張ってシーズンを終えて欲しいと思います。
でも来季、ペナント旗がナゴドで揚がってる姿を想像するとちょっと悔しいなぁ。

Posted by: gavi | October 11, 2006 at 12:41 AM

ついに決まっちゃいました。
落合監督の球史に残る追い上げと言ってくれたのは嬉しかったですね!
9月以降は本当に夢見させてもらいました。
明日が最後のペナントのなびく試合になるんですね!
次いつ見れるか分からんから目に焼き付けておかないと(笑)

Posted by: hide | October 11, 2006 at 11:26 PM

>次いつ見れるか分からんから目に焼き付けておかないと(笑)

いえいえ、そんなことはありません!ここ最近は、阪神と中日が交互ですから、来年は・・!かも知れないですよ・・。

でもドラが連覇する予定もありますが(笑)

とはいえ来年は初のセのプレーオフですね!僕は意外と賛成派なんですが・・。

Posted by: まゆた | October 11, 2006 at 11:45 PM

☆まゆたさん
中日優勝おめでとうございました!
昨晩はおいしいお酒飲まれたことでしょうね。
このまま1年おきに中日と阪神でいいですよね(笑)

>僕は意外と賛成派なんですが・・。
僕は反対なんですよ。
今年の3位ヤクルトなんて5割切ってるのにプレーオフに出場して万が一勝ち上がったらシーズンの意味がなくなるような?
原則1位から10ゲーム以上離されたら権利なしや、勝率5割を割ったチームも権利なしにしないと!

Posted by: hide | October 12, 2006 at 12:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71702/12232814

Listed below are links to weblogs that reference 中日優勝:

» 落合監督宙に舞う [誰がトラやねん]
そんなこんなで、中日優勝。 中日関係者のかたがた、ファンの人達、みなさんおめでとうございます。 悔しいけれど、やっぱり強いわ中日。 日本シリーズ、どちらと対戦するかまだ不明だけれど、良い試合をしてください。テレビ見るからね〜。 結局のところ山あり谷ありで落ち着きどころがなかった今年の阪神。シーズン中何度も打ちのめされ、諦めかけたところで起死回生!・・・と盛り上げといてここ一番やられてしまう、こんなことを繰り返しながらも、最後まで頑張ってくれて私たちを盛り上げてくれた。そんな愛すべき虎戦士... [Read More]

Tracked on October 11, 2006 at 02:00 AM

« 悲喜こもごも | Main | 観戦終了 »