« 戦力が揃ってきた | Main | 中日優勝 »

悲喜こもごも

球児の涙以来8割を超える驚異的な勝率をあげたことで阪神ファンの誰もが奇跡を信じる数日になりました。
そういうこともあり残り3試合になった甲子園での戦いを観戦することにしました!

10月7日(土)
朝から愛馬のローレルスパンカーが休養明けのレースということで応援に行ってきました。
結果は最下位人気で着順も最下位とこれ以上ない成績(>_<)
道中、全然ついて行けない姿を見てTOまでよぎりましたが最後は楽した分いい脚を使い1.6秒差で済みました。
調教でも遅れていたのである程度苦しい競馬を予想していたのでそれほどショックはありませんでした。

競馬場をあとにして甲子園に向かいいよいよ観戦!
1度は同点に追いつかれましたが終始阪神ペースの試合でナイスゲームでした!
金本のヒーローインタビュー時に中日敗戦のアナウンスがあり球場は大盛り上がり。
気分もよくなり色々なスタンドで応援していた阪神ファンの友人が集まって近くの白木屋で祝勝会!
この日は日本全国から遠征してきた方も多く何と総勢16人での宴会になりました(笑)
僕らは終電もやばくなり11時すぎには失礼しましたが遅くまで続いたんでしょうね。

10月8日(日)
昨日はお昼からワールド・トレイド・センターという映画を見てから甲子園に行きました。
試合前、すぐ横のダイエーで軽く食事している最中に携帯で検索しているとデイゲームで横浜が逆転したという文字が!
今日も中日が負けて当然のようにナイターで阪神が勝つといよいよえらいことになるんじゃないかとみんなで喜んでいるのもつかの間でした。
再度検索していると中日が再逆転して勝利したようでぬか喜びに…。
盛り上がった試合も久保田の炎上でお通夜のように落ち込んでしまいました。
しかし、前日ほど多くはなかったのですがみんなで集まってまたもや白木屋に(笑)
今回は7人で楽しい話で試合のことを忘れさせてくれました。
延長戦で入店したのが遅かったこともありますが昨日は本当に終電で帰ってきました(笑)

今日、中日が勝ってマジックが1になりました。
明日読売との試合に負けて甲子園に来てもらいたいです!
チケットを持っている甲子園最終戦にも負けて頂いて地元で胴上げして下さい(笑)

|

« 戦力が揃ってきた | Main | 中日優勝 »

「野球」カテゴリの記事

Comments

おじゃましますー(^^)
えへへ、土日とお世話になりました。
日曜は残念会に救われましたよ。
だって普段は勝った時は一人で喜び
負けた時も一人で打ちひしがれてるから
凹みも倍増ですよ(^^;
今季はさすがにもう無理だけど
また来季ご一緒させてくださいね☆

Posted by: ちび | October 09, 2006 at 11:49 PM

ちびさん、こんばんは!
遠征お疲れ様でした。
こちらこそ楽しい応援&飲み会になりありがとうございました!

僕も残念会に救われました(笑)
あんな負け方ではさすがにね。

来シーズンもまたご一緒しましょう!
その時はバックスクリーン寄りがいいですね(笑)

Posted by: hide | October 10, 2006 at 08:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71702/12217454

Listed below are links to weblogs that reference 悲喜こもごも:

« 戦力が揃ってきた | Main | 中日優勝 »