« October 2006 | Main | December 2006 »

紅葉めぐり

先週の23日に嵯峨野周辺の紅葉スポットを探索してきました!
この日は悪天候の予報でしたが一日もってくれて良かったです。
日頃の行いが良いからということにしておきましょう(笑)

順番は嵐山の渡月橋から大河内山荘、天龍寺とその周辺の神社、竹やぶを抜けて常寂光寺、二尊院ではテレビの撮影もしていました。
そして落柿舎、野宮神社を廻って第1部が終了。

ライトアップを見るために京都市内に入り、まず八坂神社の近くで夕食を取り、八坂神社から知恩院のライトアップを見てきました。

朝から晩まだなかなか濃い一日でした!
ただ、曇っていたこともあり写真はちょっと厳しかったです(>_<)


Dsc_0065

Dsc_0075

Dsc_0080

Dsc_0096

Dsc_0101

Dsc_0141

Dsc_0148

Dsc_0150

Dsc_0151

Dsc_0162

| | Comments (8) | TrackBack (0)

大社ドラフト

近年はいわゆる逆指名が当たり前になっているので緊張感がありませんね。
現在、阪神の野手のレギュラーで1位で入団したのは今岡と鳥谷の二人です。
ということは、下位指名でも入団してから頭角を現す選手も数多くいるので頑張ってほしいですね!


【希望枠】
小嶋 達也 遊学館高-大阪ガス 投手
左投左打 180cm 72kg 1985年10月7日生

【第3巡目】
上園 啓史 東福岡高-武蔵大学 投手
右投右打 180cm 80kg 1984年6月30日生

【第4巡目】
清水 誉 小野高-関西学院大学 捕手
右投右打 177cm 75kg 1984年4月23日生

【第5巡目】
大城 祐二 沖縄水産高-TDK千曲川 内野手
右投両打 172cm 74kg 1985年10月7日生


予定していた法政大の大引選手を指名できなかったのは残念ですが、ほぼ希望通りの選手を指名できたようです!
しかし、5巡目で指名した大城選手は阪神が指名を二転三転させた経緯があるようで、所属の監督がこの指名に関して憤慨しているようです。
ただ、当の本人である大城選手はプロへの憧れを持っているようなので、阪神の編成が上手に交渉して入団にこぎつけてもらいたいです!


高校生も含めて今年指名された7選手が将来活躍している姿を楽しみにしたいです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

秋季キャンプリポート

昨日は早朝から岡山県倉敷市で秋季キャンプをしている阪神タイガースの練習を見学してきました。
日陰では肌寒かったのですが日向だとポカポカして気持ちいい見学日和でした。

Ky22_1

Ky9_1

Dsc_0012

| | Comments (2) | TrackBack (0)

赤星選手

必死に打撃練習に取り組む赤星選手

Ky2

Ky3

| | Comments (5) | TrackBack (0)

鳥谷選手

低く鋭い打球を打っていた鳥谷選手

Ky4

Ky19

| | Comments (0) | TrackBack (0)

関本選手

いつもニコニコ関本選手。
打球の勢いが群を抜いてました!

Ky5

Ky20

| | Comments (4) | TrackBack (0)

林選手

ファーストの守備を精力的にこなしていた林選手。
小学生の少年が林選手に『アニハセヨ』と!
これには周りのみんなの笑いを取りました(笑)

Ky6

Ky7

| | Comments (2) | TrackBack (0)

前田選手

とにかく特守で弾いた姿見ませんでした。
このグラブ捌きは素晴らしいです!

Ky13

Ky14

| | Comments (0) | TrackBack (0)

中村泰投手

井川の穴を埋めてくれ中村泰投手!

Ky16

Ky17


| | Comments (0) | TrackBack (0)

若手投手

左から玉置投手、岩田投手、若竹投手です。
1軍で活躍姿を期待しています!

Ky11

Ky10

Ky12

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おまけ

中日を戦力外になって阪神の秋季キャンプでテストを受けている高橋光選手。
最初のアップ時と打撃練習中は緊張感がみえましたが、その後に岡田監督や正田コーチと談笑し、ベンチに戻ってミットを持って1塁守備についた顔はニコニコ顔でこれは『合格』が出たのだと思いました!

Ky8

Ky15

| | Comments (0) | TrackBack (0)

頑張れ!

藤本選手と若手4人衆。

Ky18

Ky21

| | Comments (0) | TrackBack (0)

秋季キャンプ

明日は阪神タイガースの秋季キャンプを見学に倉敷へ行ってきます。
井川がポスティングでメジャーリーグへ移籍するので、ポスト井川になれるような若い投手を探してきたいと思います!
高年齢化しているチームで野手でも将来楽しみな選手も見たいですね。
明日は来シーズン入団する高校生も見学に来るらしいです!
どうやら気温が低く寒い一日になるようですね(>_<)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

来年の交流戦

日米野球が行われていますが出場している日本のメンバーを見て正直これでいいのか?と思ってしまいます。
高い入場料を払っているお客さん、アメリカから来ているメジャーリーガーにも失礼すぎるような?
今年の日米野球が最後になるようなことがスポーツ紙にも載っていたように選手にはあまり興味がなくなっているのかな?


話は変わって、今日、来年のセ・パ交流戦の日程が発表されました。
来年から対戦6チーム×4試合で24試合になり、ホーム2試合・ビジター2試合という対戦になりました。
どうゆう組合せと日程になるのか?と思っていたのですが、やはりいびつな日程になってますね。
観客の多い土・日に移動日を組むことができないので火・金が休み及び予備日になる週もあります。
この交流戦の勝敗がペナントレースに左右されるので興味深いです!
遠征は6月2日(土)の日ハム戦札幌ドームかな(笑)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

面白いタイトル

今日はミナミに出ていたついでに?JBCクラシックの馬券をウインズなんばで買ってきました(笑)
この日は園田競馬も場外発売していまして、買った新聞の園田メインレースの名前に笑わせてもらいました。

Dsc_0001

『ラジオ大阪・人生大満開賞』というレース名で、出走メンバーを見るとこれまた面白い名前の馬も!
『オヤジバンザイ』という名前の馬でネタに1枚買ってみました。
残念ながらオヤジバンザイは8着で、ちなみに勝ったのがローレルスパンカーの親友松本剛騎手騎乗のフロントイナリでした(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2006 | Main | December 2006 »