« 秋季キャンプリポート | Main | 紅葉めぐり »

大社ドラフト

近年はいわゆる逆指名が当たり前になっているので緊張感がありませんね。
現在、阪神の野手のレギュラーで1位で入団したのは今岡と鳥谷の二人です。
ということは、下位指名でも入団してから頭角を現す選手も数多くいるので頑張ってほしいですね!


【希望枠】
小嶋 達也 遊学館高-大阪ガス 投手
左投左打 180cm 72kg 1985年10月7日生

【第3巡目】
上園 啓史 東福岡高-武蔵大学 投手
右投右打 180cm 80kg 1984年6月30日生

【第4巡目】
清水 誉 小野高-関西学院大学 捕手
右投右打 177cm 75kg 1984年4月23日生

【第5巡目】
大城 祐二 沖縄水産高-TDK千曲川 内野手
右投両打 172cm 74kg 1985年10月7日生


予定していた法政大の大引選手を指名できなかったのは残念ですが、ほぼ希望通りの選手を指名できたようです!
しかし、5巡目で指名した大城選手は阪神が指名を二転三転させた経緯があるようで、所属の監督がこの指名に関して憤慨しているようです。
ただ、当の本人である大城選手はプロへの憧れを持っているようなので、阪神の編成が上手に交渉して入団にこぎつけてもらいたいです!


高校生も含めて今年指名された7選手が将来活躍している姿を楽しみにしたいです。

|

« 秋季キャンプリポート | Main | 紅葉めぐり »

「野球」カテゴリの記事

Comments

小嶋くん!
高校時代に選抜・選手権で甲子園に2年生で
登場したときは応援したわぁ^^
細ーっい身体で柔らかいというか、
しなりのある腕から投げてきますよね。
楽しみだっ!

Posted by: wan | November 23, 2006 at 12:56 AM

☆wanさん
僕も結構高校野球が好きなんですが、遊学館の印象はあっても小嶋投手の印象は薄いんですよ。
今日の日本選手権も負けたようでまた見る機会を逃してしまいました。
やはり阪神で見るしかないですね!
元日ハムの西崎投手にちょっと似てないですかね(笑)

Posted by: hide | November 23, 2006 at 11:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71702/12775593

Listed below are links to weblogs that reference 大社ドラフト:

« 秋季キャンプリポート | Main | 紅葉めぐり »