« 大社ドラフト | Main | 阪神競馬場 »

紅葉めぐり

先週の23日に嵯峨野周辺の紅葉スポットを探索してきました!
この日は悪天候の予報でしたが一日もってくれて良かったです。
日頃の行いが良いからということにしておきましょう(笑)

順番は嵐山の渡月橋から大河内山荘、天龍寺とその周辺の神社、竹やぶを抜けて常寂光寺、二尊院ではテレビの撮影もしていました。
そして落柿舎、野宮神社を廻って第1部が終了。

ライトアップを見るために京都市内に入り、まず八坂神社の近くで夕食を取り、八坂神社から知恩院のライトアップを見てきました。

朝から晩まだなかなか濃い一日でした!
ただ、曇っていたこともあり写真はちょっと厳しかったです(>_<)


Dsc_0065

Dsc_0075

Dsc_0080

Dsc_0096

Dsc_0101

Dsc_0141

Dsc_0148

Dsc_0150

Dsc_0151

Dsc_0162

|

« 大社ドラフト | Main | 阪神競馬場 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

お疲れさまでした。
こんなに紅葉がキレイなのに
カメラを持参しなかった私って・・・。

今日の雨でずいぶん散ってしまったみたいですね。
悲しいなぁ。

Posted by: gavi | November 28, 2006 at 12:12 AM

京都の紅葉~!
2年前くらいまでは春の桜、秋は紅葉と
毎年のように京都に出掛けてたんですよ(^^)
今も京都に行きたい病を発症してます。
hideさんの写真になぐさめてもらおっと☆

Posted by: ちび | November 28, 2006 at 10:23 AM

☆gaviさん
曇っていたけどキレイな紅葉でしたね!
晴れてたらもっといい写真撮れたんですけど。
予報は悪かったけど行ったのベストの日だったかも?

☆ちびさん
京都によく来られていたのですね。
大阪と違って京都は色々と廻る所が多いですからね!
また来られる時は連絡下さいね。
ご接待させて頂きます(笑)
写真見て下さりありがとうございますm(__)m

Posted by: hide | November 28, 2006 at 10:42 PM

やぁ♪ええアングルやねぇ~!
嵯峨野めぐりの主要なこと行ってはるやん。
天竜寺のお茶が美味しいんよね。
京都はしょっちゅう行っとるのに今年の紅葉は見てませんわ。
見頃のときに別の見て私自身が
紅葉以上に真っ赤に燃えてましたから^^
コーヒーごちです♪中毒症なもんでσ(^^;)

Posted by: wan | December 02, 2006 at 02:02 AM

☆wanさん
嵯峨野でもメジャーの方に行ってきました。
天龍寺のお茶は気付きませんでした(汗)
その前に行った大河内山荘は入館料に抹茶と最中が付いてました!
そういえば先週も京都でしたね。
雨降ってたのにウイナーズサークルは陽が差してましたよ(笑)
コーヒーは僕もアメリカンが好きです!

Posted by: hide | December 02, 2006 at 05:20 PM

やっぱ京都はイイですね。
曇り空が残念。
でも紅葉の色がしっとりとしていいので
天気がさえない日も撮影方法によっては
面白くなります。
曇り空は白くなるだけだから極力いれないように
フレーミングするともっとイイ作品にしあがる
と思います。
曇り空を入れないようにカットするかすこし
左右に動いて紅葉で隠すようにするのも手です。
あと奧にホテルみたいなのが写ってるので
撮影上の何らかの意図がない限りはいれないよう
にした方がいいと思いますよ。
あたしがいつも言われてることばっかだった・・・。

Posted by: 虎仙人 | December 02, 2006 at 08:40 PM

ちょっと勝手なこと書きすぎました。
あとで削除しておいてください。
ごめんなさい。

Posted by: 虎仙人 | December 02, 2006 at 08:47 PM

☆虎仙人さん
どうもアドバイスありがとうございます。
なるほどと思うことばかりです!
曇っている空を入れないというのは全然気が付きませんでしたよ!
全然そんなことありませんので気にしないで下さい。

Posted by: hide | December 02, 2006 at 10:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71702/12850395

Listed below are links to weblogs that reference 紅葉めぐり:

« 大社ドラフト | Main | 阪神競馬場 »