« 紅葉めぐり | Main | 中山遠征記 »

阪神競馬場

昨日は新装阪神競馬場へ行ってきました。
芝コースに外回りコースが新設されて今までとは全然違った競馬場に感じました。
とにかく3コーナーと4コーナーの中間でもまだ残り800mあるのでとにかく長いですね!
リニューアルの阪神競馬場を見るために行ったのではなく、僕が出資しているリヴィエールジータの応援に行ったのがこの日の目的でした。
格上のマルブツフジを問題にしない調教からもかなり期待していたのですが結果は7着と完敗でした。


9レースにダーケストスター06のお兄ちゃんであるチアズウイナーが出走するので楽しみにしてました。
直線、1番人気のコンゴウダイオー岩田騎手とチアズウイナー藤田騎手の山内厩舎の2頭の壮絶な叩き合いで応援していたチアズウイナーが勝ってくれました!
明日にでもウイナーズサークルをスタンドから撮った写真をUPしたいと思います。
やはり兄弟が活躍してくれると嬉しいですね!


この日はWSJSという世界の騎手と日本の騎手との対抗戦があり、日本でも乗っているドイツのアンドレアス・スボリッチ騎手が優勝、2位はJRAに移籍した岩田康誠騎手、3位がオーストラリアのダレン・ビードマン騎手でした。
最終レース後にパドックで表彰式があったので一番前で見ていると、参加騎手全員でのシャンパンファイトがあり、3位のビードマン騎手が近づいてきて観客にシャンパンを掛けました!
一緒に見ていた4人ともシャンパンまみれになってしまいました(>_<)


このWSJSで表彰された3人よりも人気だったのが笠松競馬の濱口楠彦騎手でした!
10レースで迫力満点の風車鞭で追う姿は凄かったです。
ウイナーズサークルも多くの観客がJRA初勝利をお祝いしていました\(^o^)/

|

« 紅葉めぐり | Main | 中山遠征記 »

「競馬」カテゴリの記事

Comments

日曜日はお疲れさまでした!
ジータは休み明けだったからしょうがないですね。
パドックでもあんな感じだったし・・・
(おかげで写真撮れず)
先生も言ってましたが、一度使って良くなってくれるでしょう♪

濱ちゃんの追い込み、ほんとにカッコ良かったですね!
かなりファンになってしまいました(笑)

Posted by: gavi | December 07, 2006 at 10:57 PM

☆gaviさん
日曜日はシャンパンまみれになりましたね(笑)
よもや掛けられるとは思いもしませんでした。

ジータは一度叩いてピリッとしてくれればいいのですがね!
次走はもっとふっくらとして出てきてほしいです。

濱口騎手は知らない騎手だったのですが、笑顔が似合うベテラン騎手でしたね(^o^)

Posted by: hide | December 08, 2006 at 11:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71702/12937685

Listed below are links to weblogs that reference 阪神競馬場:

« 紅葉めぐり | Main | 中山遠征記 »