« 競馬三昧 | Main | ディパーテッド »

鳴尾浜

昨日は阪神タイガースの自主トレを見学しに鳴尾浜球場へ行ってきました。
以前から年に1度は見に行っていたのですがここ3~4年ぐらいは行ってませんでした。
1月20日はというと大寒なんですがとにかく昨日の鳴尾浜は暖かくて練習&見学も最高でした!

到着してまず目に付いたのが新入団選手のゼッケン組みです。
ストレッチから始まりダッシュ・ランニング・守備練習・キャッチボール・遠投など精力的に動いていました。
2年目以上の選手よりもずっとずっとハードなトレーニングをこなしていましたよ!

レギュラークラスの選手では今岡選手ぐらいでした。
グランドでは軽い守備練習だけだったのかな?
投手陣の数人はブルペンにも入って投球練習をしていました。
ただ、ブルペンはスタンドから死角になるのでほとんど見えないのが残念でした。
まあ自主トレなんでそれほどハードに動いている選手はいませんでしたがキャンプになると練習量が一変するのでしょうね!
この日練習していた若手の一人でもレギュラークラスを焦らせる選手が出てくれればいいのですが!

お昼過ぎに練習見学を終了し、ファミレスで昼食を取り、晩は『乙参会』という阪神ファンの飲み会に参加してきました。

|

« 競馬三昧 | Main | ディパーテッド »

「野球」カテゴリの記事

Comments

見学&乙参会お疲れさまでした~
鳴尾浜も自主トレ見学も初めての私にとって
全てのものが新鮮でした♪
やっぱり今岡選手が出てきたら、空気が華やぎましたね。
さすが!!スターのオーラがありました!
ノックを受けていたときの笑顔に癒されつつ(笑)
ますますシーズンが楽しみになってきました★

Posted by: gavi | January 22, 2007 at 03:06 PM

☆gaviさん
土曜日はお疲れ様でした。
鳴尾浜は試合になると近くで選手が見れるのでいいですよ!
今日なんかは浜中・関本・鳥谷・藤本など主力も参加していたようです。
昨日は赤星が来てたみたいだしちょっと残念…。
ただ、今岡が見れただけでもラッキーでしたよね!
僕も試合見たい病が出てきました(笑)

Posted by: hide | January 22, 2007 at 10:24 PM

>なんかは浜中・関本・鳥谷・藤本など主力も・・・

垂涎の顔ぶれですね。
土曜日はお疲れ様でした。
おまけに無銭タクシーまでさせてしまい、申し訳ありませんでした。
今年こそhideさんと野球観戦できることを楽しみにしてます。

Posted by: いわほー | January 23, 2007 at 12:06 AM

土曜日は有難うございました。
それに、とっても素敵すぎるおみやをありがとうございます。
もったいなくて、使わずに飾ってます♪
これを見るたびに『600かかってるんやからK倉行くーっ』と喚いた9月を思い出します。
虎が盛り上がりの時にこんな事言うてましたわ^^

Posted by: wan | January 23, 2007 at 02:04 AM

☆いわほーさん
明日は1軍と2軍の組み分けがあるようです。
特に境い目の選手はアピールするために自主トレでも気合い入っているみたいです!

土曜日はお疲れ様でした。
タクシーは大阪東部組みってことで!
今年はナゴド天国ツアー宜しくです(笑)


☆wanさん
土曜日は幹事ご苦労様でした。
いつもいつもありがとうございますm(__)m

うちに埋もれてしまうよりもファンの方に持って頂いた方がブツも『幸せ』ですからね(笑)
9月はそんなメモリアル マンスリーだったのですね!
それにK倉は通勤圏ですしね(笑)

Posted by: hide | January 23, 2007 at 08:30 PM

お疲れ様でしたぁ。
選手の自主トレ具合よりも
さじの姿に見入ってしまったのが
失敗でした(笑)
22日にはせっき~もいたし
すごいメンバーだったようで・・・
会社休んで一人で鳴尾に行こうかと
真剣に考えた位でしたが・・・(汗)
いろいろとありがとうございました。

Posted by: じゅうど | January 23, 2007 at 11:50 PM

鳴尾浜、行きたかったっす。
来年は是非連れて行ってやってくださいまし。

ナゴド、広島と今年はhideさんにはお世話になりそうです。宜しくお願いいたしますね。

Posted by: tacoco | January 24, 2007 at 01:02 PM

hideさんが途中でビール注ぎに来てくれなかったら
全く話せてなかったですねぇ・・
てか、オマエが動けよって話なんですが(≧o≦)
悩殺写真もありがとうございました(はあと)
真剣な表情が今季への意気込みを物語ってますよね。

・・・で、K倉にはいつおいでです??(笑)

Posted by: ちび | January 24, 2007 at 03:23 PM

☆じゅうどさん
どうもお疲れ様でした。
今年はせっき~からさじに乗り換えですね(笑)
自主トレも『明日○○選手が参加します』のようなアナウンスしてくれたらいいのに!
狩野くん、キャンプの1軍メンバー入りおめでとう\(^o^)/


☆tacocoさん
鳴尾浜は暖かかったし見学日和でした。
来年もですが2軍の試合も計画しております(笑)

今シーズンの日程の詳細が決定しましたね。
4月28日か29日の広島、7月7日か8日のナゴドは全てデーゲームなんで好都合です!


☆ちびさん
席が離れちゃったのであまりお話しできませんでしたね。

必死に打撃練習に取り組む姿を見て今シーズンの活躍を確信しました!
今年は盗塁王と首位打者を期待してます(^^♪

K倉はこの開催毎週走る可能性あるんですよ。
勝てる可能性が高い時を狙ってますが…(汗)
まあ、K倉は夏もありますしね(笑)

Posted by: hide | January 24, 2007 at 10:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71702/13608142

Listed below are links to weblogs that reference 鳴尾浜:

« 競馬三昧 | Main | ディパーテッド »