« 自主トレ見学 | Main | 鳴尾浜 »

競馬三昧

と言いましても馬券を買ったのはほんの僅かだけでしたので(笑)
色々な競馬に関する一日でした。


昨日は出資馬バーラプレッタのデビュー戦ということで京都競馬場へ応援に行ってきました。
調教も動いていなくて状態もあまりよくないような前評判でしたので心配していましたが、まずまずの内容で4着とよく頑張ってくれました。
この3歳世代は今まで大敗続きでしたのでちょっとホッとしています。


実はこの日はホテルグランヴィア京都でローレルクラブの募集馬の検討会と2年に一度ある新年交流会がある日で両方に参加を申し込んでいました。
しかし、僕が応援している河内厩舎のニシノマナムスメが9レースに出走することになり15時から始まる検討会を遅刻することにして応援していました。
結果は予想外の位置取りになってしまい、4コーナーで最後方から大外を回してもの凄い脚を使いましたが3着止まりでした。
桜花賞をゆったりとしたローテーションを組むうえでこの敗戦はとても痛いです。
ただ、初めて速い流れを経験したことが今後に繋がると思いますので次走に期待したいです!


15時から始まっていた検討会に約1時間遅れで参加しました。
それが、久しぶりに会った友人とずっと話をしていてほとんど内容は覚えていないんですよ(汗)
まあ、送られてくるDVDを見てまた再検討したいと思います。


そして新年交流会です。
司会は領家華子さん
ゲストとして河内調教師、昆調教師、中竹調教師、田中章調教師、本田騎手、橋本美騎手、野元昭騎手
なんといっても応援している河内先生と話しができる絶好の機会でしたので後半はずっと張り付いていました!
お酒が入っていたこともあるのかもしれませんがこの日はよくしゃべってくれました(笑)
ニシノマナムスメの敗戦をとても残念がっていまして、同厩のシュガーヴァインとの使い分けが難しくなり頭が痛いとおっしゃっていました。
そして、イ○イ○○○○のことを話すと苦笑いされていました(笑)
リヴィエールジータに関しては入厩している3歳馬も多くいることもありもう少し時間がかかるかもしれません?
募集されているダーケストスター06は河内厩舎に入るのですが、生産者の武田さんが持参された近況報告と兄弟馬の活躍を収めたDVDを河内先生と一緒に見て最初に言われたのが『牛みたいやなぁー』でした(笑)
本当に可愛らしい顔をしていて兄弟同様いいスピード馬になってくれると思いますよ!


競馬オンリーの一日でしたが久しぶりに会えた友人や河内先生にも会えて良かったです。

|

« 自主トレ見学 | Main | 鳴尾浜 »

「競馬」カテゴリの記事

Comments

お疲れさまでした~
バーラの走りにはほんとに安心しました。
何しろ走る前からお通夜のように暗かったですから(笑)かなり覚悟してたのですが・・・
次につながるレースぶりで良かったです!!

それにしても河内さんに○ケ○ケの話をするとはさすが(笑)
武田さんご夫妻はほんとにいいお方で、ダーケストスター06に出資してほんとに良かったと思いました。
今からデビューが楽しみです♪

Posted by: gavi | January 18, 2007 at 02:09 AM

☆gaviさん
ホント、バーラはよく走ってくれました。
最近は取ったビデオを見たくないほど惨敗続きでしたから(笑)
次走はぜひとも勝つとこを見たいですね!

せっかくなのであの話しを聞きました。
あの時、マナムスメはエルフィンに行くかも?とおっしゃってたのですが正式に武豊騎手で向かうようですね!
ダーケストスターはデビューまでまだまだ長い道のりですが成長する姿を楽しみにしましょう!

Posted by: hide | January 18, 2007 at 11:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71702/13508772

Listed below are links to weblogs that reference 競馬三昧:

« 自主トレ見学 | Main | 鳴尾浜 »