« 春季キャンプ | Main | 2006年競馬東西格差データ »

高校ラグビー

毎年3日は高校ラグビーの準々決勝を観戦に花園ラグビー場へ行っています。
今年も今日観戦に行ってきました。
花園ラグビー場は僕の住んでいる市内にありまして、駅で言うと5つの距離になります。
例年は寒風吹く中での観戦になるのですが、今日はほぼ曇ってはいましたが暖かい観戦になりました。

今日の4試合を見た感想は東福岡高校がフォワード・バックス共に素晴らしく頭ひとつ抜けている感じがしました。
ただ、準決勝で対戦する大阪工大高校も試合を重ねるにつれて完成度が上がってきたように思います!

素人の優勝予想ですが
◎東福岡
○東海大仰星
▲大阪工大高
△桐蔭学園

競馬も当たらないのでハズレるでしょう(笑)
しかし、大阪に住んでいることもあり、仰星か大工大に優勝してもらいたいのが本音なんですが!

|

« 春季キャンプ | Main | 2006年競馬東西格差データ »

「ラグビー」カテゴリの記事

Comments

ごめん。
長崎北を応援してました(><)
去年は長崎北陽台で啓光に勝ったし。
地方の公立高校を応援するスタイルはやきうだけでは無い私です。

Posted by: wan | January 04, 2007 at 01:03 AM

公立応援派ですが・・・
東福岡を推してくれてありがとう\(o⌒∇⌒o)/

Posted by: ちび | January 04, 2007 at 02:09 AM

☆wanさん
近年は長崎県勢が大活躍ですものね。
北高、昨日のノーサイド前の2トライはスタンドも凄い声援でしたよ!
公立高校の応援ですか!
僕は好きじゃないのですが、外国人留学生の入ったチームは論外ですかね?

☆ちびさん
ちびさんも公立応援派ですか!
佐賀工なんかは毎年いいチーム作ってきますよね。
東福岡はフェニックスという愛称が格好いいっす!
明日は好ゲームになりそうで楽しみですね(^^♪

Posted by: hide | January 04, 2007 at 04:24 PM

一応予想通り東福岡と東海大仰星の決勝になりました。
それにしても大工大高を相手にあんなに大差勝ちするとは東福岡の強さは群を抜いてますね!
ただ、東福岡はここまで厳しいゲームをしていないことが仰星に付け入るチャンスがあるかも?です。
スロースターターの仰星が前半東福岡を抑えればいいゲームの決勝戦になりそうです!

Posted by: hide | January 05, 2007 at 10:41 PM

優勝は東海大仰星になりましたね!
風下の前半を無失点で抑えたことが勝因でしょうね。
厳しいディフェンス素晴らしかったです!

Posted by: hide | January 09, 2007 at 11:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71702/13323053

Listed below are links to weblogs that reference 高校ラグビー:

« 春季キャンプ | Main | 2006年競馬東西格差データ »