« 鳴尾浜 | Main | お正月 »

ディパーテッド

今日は『ディパーテッド』を見にTOHOシネマズなんばへ行ってきました。
TOHOシネマズなんばは以前南街劇場という名前の映画館でしたが、去年シネコンとしてリニューアルされた映画館です。

この『ディパーテッド』は数年前に公開された香港映画の『インファナル・アフェア』のリメイク版です。
僕は『インファナル・アフェア』が好きで3作とも見ているので『ディパーテッド』を楽しみにしていました。
ストーリーはほとんど同じなのですが、違う所は精神科医の女医の役柄の設定と、潜入捜査官の上司が二人になっていたことなどです。

見た感想は、ストーリーを知っていることもあるので当然といえば当然なんですがオリジナル版の方が良かったと思います。
省略できるシーンがあればもっとスピーディーだったと思います。
ただ、オリジナル版を見ていない方はまずまずの映画ではないでしょうか?

個人的にマット・デイモンの『ディパーテッド』コリン役と『ボーン・アイデンティティー』『ボーン・スプレマシー』ジェイソン・ボーン役の差が面白かったです。

|

« 鳴尾浜 | Main | お正月 »

「映画」カテゴリの記事

Comments

会社の子で『インファナル・アフェア』が大好きで
DVDも全部買ってもってるって子が
試写に当たって見に行ってましたよー。
あまりに商業的っていうか
ハリウッド映画って感じで
がっかりしてました。
オリジナルに勝るものってないですねー。

Posted by: じゅうど | January 28, 2007 at 04:48 PM

☆じゅうどさん
あまり邦画も含めてアジア映画は見ないのですが、『インファナル・アフェア』はよくできた映画なんですよ!
同じ映画でも続編は面白くなくなるのが多いですもんね。
最近ハリウッド映画がちょっとおかしいのですが『ドリームガールズ』いいみたいで楽しみです(^^♪

Posted by: hide | January 28, 2007 at 08:12 PM

一年に数える程しか映画館に足を運ばない身としては楽しめたんですけど・・・
でもやっぱりオリジナルが見たくなってきました!
レンタルしてみようと思います♪
その前に会員にならねば(笑)

Posted by: gavi | January 31, 2007 at 01:28 AM

ほとんど映画を観に行かない私はタイトルを見た瞬間
お馬さんの名前かと思ってしまいました(^^;
こりゃまた失礼~(笑)

Posted by: ちび | January 31, 2007 at 03:27 PM

☆gaviさん
結構映画もいいもんでしょう!
2時間前後で起承転結してくれるところがいらちな関西人向きですしね(笑)
オリジナルの香港版も見るとよく分かると思いますよ!

☆ちびさん
はっはっはっ、そう映画のタイトルなんですよ!
結構僕は映画好きでよく行ってたんですが、去年は映画が甲子園に代わっちゃいました(笑)
今週の日曜日は馬の名前の日記かも???

Posted by: hide | January 31, 2007 at 10:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71702/13683064

Listed below are links to weblogs that reference ディパーテッド:

« 鳴尾浜 | Main | お正月 »