« エースとは? | Main | マッシロシロスケ »

楽しみな男

北海道日本ハムとの練習試合をSKY-Aの録画中継で見ています。
まだ試合途中なのですが嬉しい勇姿が見れたので日記に!

この試合2番手で登板した去年の希望入団枠で加入の小嶋達也投手が素晴らしいピッチングを披露しました。
4回から登板し、先頭の坪井を直球で押し込んだ後に変化球で泳がせたセカンドゴロ、金子昇には膝元にクロスするストレートで空振り三振、グリーンにはインハイへここもストレートで見逃し三振に打ち取りました。

続く5回は木元に対してフルカウントになるも球を置きに行くのではなくしっかりと腕を振ってストレートで見逃し三振に取り、鶴岡には少し抜いたような球をセンターフライに、最後の打者となる糸井にはインハイストレートをドン詰りのキャッチャーフライで6人を見事にパーフェクトで抑えました。

全然おどおどした所が見られず、何よりどんどんストレートで攻める姿は頼もしい限りです!
僕はワインドアップ投げる投手が好きなので頑張ってほしいです!!!


話は180度変わって明日は今年の初G1レース『フェブラリーS』があります。
本命はうちの愛犬の名前『ルージュ』が入ったフィールドルージュです(笑)
冗談の本命ではなく、去年の今頃なんですが松永幹夫騎手のラストライドで優勝した馬です。
この時の馬場も不良馬場だったので明日もこのような馬場なら突き抜けるかもしれません?
安い配当だとは思いますがシーキングザダイヤとの2頭軸マルチの3連単で勝負します!
1番人気ブルーコンコルドは東京実績があまりないんですよね…。

|

« エースとは? | Main | マッシロシロスケ »

「野球」カテゴリの記事

Comments

私も観てました。小嶋投手、いいですねー!ゆったりしたフォームからピュッと来る感じ。よくホークスの和田投手と同じようなタイプで打者がタイミングを取りづらいと言われていますが、もし本当に和田級なら、、、夢は広がります(^0^)。

Posted by: よっすぃー | February 18, 2007 at 09:20 AM

☆よっすぃーさん
小嶋投手は本当に落ち着いて投げてましたね!
まだまだプロの体ではないなかでこれだけ投げられれば楽しみです。
紀香&陣内を差し置いて1面に来ているスポーツ新聞もありました(笑)

Posted by: hide | February 18, 2007 at 10:20 PM

1番センター赤星。やっぱこのフレーズが最高です(涙)
まぁ、結果はね触れませんし早々に松と交代でしたが
いいんですよっ!
これからも紅白試合・練習試合それからオープン戦と
こなしていく内にね、本番仕様になっていきますから。

フェブラリーSは某Wさんを思い浮かべつつ、実は私もずっと応援してるBコンコルドとSバッカスにしましてお小遣い頂きました。うふ♪

Posted by: ちび | February 19, 2007 at 12:06 AM

☆ちびさん
赤星選手は腰痛で宜野座1次キャンプ出遅れてしまいましたね。
その間に赤松選手や林選手の台頭があり、いい意味でみんながレベルアップしてくれました!
03年・05年の優勝時は『1番赤星』の大活躍が原動力でした。
負けず嫌いの赤星選手なんで安芸2次キャンプでは巻き返してくれますよ!!!
来週の虎バンは赤星選手がゲストですよ(^^♪

競馬はフェブラリーも愛馬も散々でした(>_<)
ルメールマジックを期待したんですがね…。
馬券的中おめでとうございました!

Posted by: hide | February 19, 2007 at 08:54 AM

>来週の虎バンは赤星選手
・・・・まじでぇぇぇ!!!
嬉しいよぉ(ToT) 丸ごと保存版にしなければ!
教えてくれてありがとです(はあと)

Posted by: ちび | February 19, 2007 at 09:22 AM

☆ちびさん
虎バンの件、お知らせできて良かったです。
明るい赤星選手が見られればいいですね!
ぜひ永久保存版にして下さい(笑)

Posted by: hide | February 19, 2007 at 10:43 PM

私も小島クンは一押しの選手なんです。
久々の使い物になる即戦力かな、と大きな期待。

そこんとこ安芸にて確認してきますね。
hide号が調達できなかったのでバスにて行ってまいります。

Posted by: tacoco | February 22, 2007 at 03:44 PM

☆tacocoさん
今日も小嶋投手が快投を披露したようですね!
あとでSKY-Aの録画中継でチェックします。
オープン戦でも好投すると開幕からローテ入りするかもしれませんね?

安芸のオープン戦観戦お役に立てず申し訳ないです。
このお詫びは広島・名古屋遠征でご接待させて頂きます(笑)
では、安芸で楽しんできて下さい(^^♪

Posted by: hide | February 22, 2007 at 09:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71702/13945909

Listed below are links to weblogs that reference 楽しみな男:

« エースとは? | Main | マッシロシロスケ »