« お正月 | Main | エースとは? »

ポスト井川

このキャンプの一番のポイントがポスト井川ですね。
他球団を含めて個人記録データを見てみたのですが、コンスタントに200イニング前後を投げている投手は西武松坂・広島黒田・中日川上ぐらいなんですよね。
その中でも6年間ほぼ200イニングを投げているのは井川ぐらいなんで群を抜いて凄い投手だったということに気が付きました。

しかし、いなくなった選手をいつまでも追っ掛けていても仕方がありません。
そこで誰がこの200イニングを埋めてくれるのかとても楽しみです!
ひょっとしたら井川以上の成績を残す救世主が現れるかもしれませんしね(笑)
候補の選手はブルペンで投げまくってアピールしてもらいたいですね!

|

« お正月 | Main | エースとは? »

「野球」カテゴリの記事

Comments

考えれば考えるほど大きすぎた井川の存在ですね。
なかなか簡単に彼の穴を埋める事は出来ないでしょうが・・・
私はとりあえず新外国人ふたりには期待しています。
なかなかいいキャラの持ち主みたいですし(笑)
とりあえず「神のお告げ」で途中帰国しないことを祈ります~

Posted by: gavi | February 07, 2007 at 10:33 AM

ポスト井川というよりはポスト井川候補ならわんさか居ますよね!
私はやっぱし小嶋投手デス(若いからとかは関係無くネ 笑)

あの淡々とポーカーフェイスに投げる投手向きなトコが良い♪
パッと見、線が細いのでスタミナはどうなんかな?という思いはありますが…

Posted by: wan | February 07, 2007 at 11:44 PM

☆gaviさん
頑張らないといけない杉山が昨日のシートバティングで2被弾されましたね。
今年も春先調子悪いのかな?

キャンプリポート見てても両外国人の評判がいいです。
トラボルタ中田良弘氏がジャンは13勝すると言ってました(^^;
「神のお告げ」で帰ったお方のその後が知りたいです(笑)

☆wanさん
小嶋投手は昨日のシートバッティングの投手に急遽指名されたのに堂々と打者に向かって行ってましたね!
球速以上にキレのあるストレートを投げてました(^^♪
ランニングでも同期の新人では群を抜いてスタミナがあるみたいですよ!

ところで、JRAの新CM見ました?
ブラックバースピンが主役のやつ!
ジョッキーはカッチーですね。
これが分かるということは隠れカッチーファンなのかな(笑)

Posted by: hide | February 08, 2007 at 10:12 PM

>ブラックバースピンが主役のやつ!
ちっちっち!
んなもん年明け1回目のCMで発見しましたヨ♪
私を誰や思うてますの(笑)
お馬さんに目が行かずおヤネに食いつきましたわ。

>隠れカッチーファンなのかな
ちなみに私はファンちゃいますのよ^^

Posted by: wan | February 08, 2007 at 10:50 PM

☆wanさん
さすがに1回でお分かりでしたか!
騎乗スタイルが独特ですもんね。
何でブラックバースピンが選ばれたのか???
それも2着のキャピタルSですし。

やはりファンはあのお方ですね(笑)

Posted by: hide | February 09, 2007 at 12:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71702/13804669

Listed below are links to weblogs that reference ポスト井川:

« お正月 | Main | エースとは? »