« 楽しみな男 | Main | 何でこんなにも… »

マッシロシロスケ

昨日は京都競馬場へ7レースに出走のリヴィエールジータの応援に行ってきたのですが、5レースの新馬戦に特に珍しい白毛馬ホワイトベッセルがデビューするのでパドックで写真を撮ってきました。

JRAでは未勝利ということもあり、一般的に白毛馬は能力が低く見られがちなのですが、このホワイトベッセルはほぼ無印ながら話題で4番人気と人気先行と思われましたが3着と好走しました!
ちなみにホワイトベッセルは3歳牡馬で父クロフネ母シラユキヒメという血統です。

この日のパドックは5レースとは思えないほど多くの人が陣取っていて驚きました。
ホワイトベッセルを引いている方(厩務員か助手)も全身真っ白にコーディネイトしてました(笑)

Wb0012_4

Wb0028_3

Wb0033_3

この下の画像(2005.09.19)はファニーヒルファームで特別に見学させてもらいました当歳時のブラックルシアン05です。

Dsc_0159wh_4

Dsc_0162wh_4

Dsc_0155wh_3

2歳牝馬で父ミラクルアドマイヤ母ブラックルシアンという血統です。
こちらは突然変異で生まれた白毛で今年か来年デビューです!

|

« 楽しみな男 | Main | 何でこんなにも… »

「競馬」カテゴリの記事

Comments

いろんな好みの条件が重なったので単勝だけ買いました(笑)
この日は塗りながら、走りながら、祈りながらと、浮き沈みの激しい1日でした。
想像つきますよね~?

Posted by: wan | February 20, 2007 at 01:21 AM

我が愛するクロフネ産駒。私が応援しない訳がありません(笑)ホントに綺麗ですねぇ・・強そうには見えないけど(^^;
デビューが遅れたのでこの日の3着は本当に嬉しかったです。これからも頑張れ~(はあと)

Posted by: ちび | February 20, 2007 at 01:43 AM

☆wanさん
wanさんもホワイトベッセル応援してましたか!
この日は落ち込んでいるんじゃないか?と思ってました。
ブルーコンコルドはずっと内にもたれて走っていたようですね。
それでも苦手な東京競馬場で2着ならよく頑張ってますよ!
そういえば、両馬ともに乗り役が(笑)

☆ちびさん
ちびさんはクロフネ産駒がお好きなんですね!
白毛馬のレースを見るの初めてでしたがどこにいるのかすぐに分かりました(笑)
あの内容の競馬ができれば白毛馬のJRA初勝利も遠くないでしょうね(^^♪

Posted by: hide | February 20, 2007 at 09:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71702/13979505

Listed below are links to weblogs that reference マッシロシロスケ:

» 白毛馬の世界 [misaran web site]
先週日曜阪神の1R、白毛馬のホワイトベッセルが勝利しました。くしくも4/1でしたからエイプリルフールと間違えかねないような出来事でしたが、これが白毛馬のJRA初勝利となりました。突然変異か?、遺伝するのか?といった意見は専門家ではないので詳しいことはわか...... [Read More]

Tracked on July 05, 2007 at 02:06 PM

« 楽しみな男 | Main | 何でこんなにも… »