« February 2007 | Main | April 2007 »

開幕戦はまた負けた

今日は待ちに待ったセ・リーグの開幕戦でした。
阪神は広島との対戦で地元開幕!

結果は1-4で敗戦(ToT)/~~~
開幕投手の下柳はよく頑張って投げてくれましたが、
1番から6番までヒットが出ず打てなさすぎました。

阪神は本当に開幕戦に弱いですね…。

まあ、とりあえず開幕したのでバンザーイ\(^o^)/

明日は勝てますように(願)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

1軍出場選手登録

今日、出場選手登録名簿が発表されました。
開幕1軍ベンチ入りされた選手はおめでとうございます\(^o^)/
もれた選手はまだまだチャンスがありますので頑張って下さい!


◇投手◇
22 藤川球児 30 久保田智之 34 橋本健太郎 
40 桟原将司 42 下柳剛 47 吉野誠 
48 相木崇 54 ウィリアムス 92 ジャン

◇捕手◇
39 矢野輝広 45 清水誉 99 狩野恵輔

◇内野手◇
00 秀太 1 鳥谷敬 3 関本健太郎
4 シーツ 7 今岡誠 9 藤本敦士
50 高橋光信

◇外野手◇
0 中村豊 5 濱中治 6 金本知憲
31 林威助 33 葛城育郎 52 赤松真人
53 赤星憲広  

以上26名 (2名余裕があるので投手を登録するまで野手を入れると思います。)


開幕まであと二日、いよいよですね!!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

プロ野球ニュース順位予想

今日はやっと0-2でヤクルトに負けてちょっとホッとしました(笑)
このまま勝ち続けると何か逆に公式戦が不安になりますもんね。
そんなに悲観するような内容のゲームでもなかったと思いますしね!
今日の打順は開幕オーダーだったと思います。
鳥谷6 赤星8 シーツ3 金本7 今岡5 濱中9 矢野2 関本4 下柳1


昨日、恒例のプロ野球ニュースの順位予想をやってました。
解説者の順位予想です。

平松政次
セ・リーグ 阪神 巨人 中日 ヤクルト 横浜 広島
パ・リーグ ソフトバンク 西武 ロッテ 日本ハム オリックス 楽天

高木 豊
セ・リーグ 中日 阪神 巨人 横浜 広島 ヤクルト
パ・リーグ ソフトバンク ロッテ 日本ハム 西武 楽天 オリックス

矢沢健一
セ・リーグ 中日 巨人 阪神 横浜 ヤクルト 広島
パ・リーグ ソフトバンク ロッテ 西武 日本ハム 楽天 オリックス

加藤博一
セ・リーグ 中日 阪神 巨人 横浜 ヤクルト 広島
パ・リーグ ソフトバンク 日本ハム ロッテ 西武 楽天 オリックス

関根潤三
セ・リーグ 阪神 中日 巨人 ヤクルト 横浜 広島
パ・リーグ ソフトバンク ロッテ 西武 日本ハム 楽天 オリックス

土橋正幸
セ・リーグ 中日 巨人 阪神 ヤクルト 横浜 広島
パ・リーグ ソフトバンク 日本ハム ロッテ 西武 楽天 オリックス

若松 勉
セ・リーグ 中日 阪神 ヤクルト 巨人 横浜 広島
パ・リーグ ソフトバンク 西武 日本ハム ロッテ 楽天 オリックス

田尾安志
セ・リーグ 中日 阪神 巨人 ヤクルト 横浜 広島
パ・リーグ ソフトバンク ロッテ 日本ハム 西武 オリックス 楽天

達川光男
セ・リーグ 巨人 阪神 広島 中日 ヤクルト 横浜
パ・リーグ ソフトバンク ロッテ 西武 日本ハム 楽天 オリックス

金村義明
セ・リーグ 中日 阪神 巨人 ヤクルト 横浜 広島
パ・リーグ ソフトバンク ロッテ 西武 日本ハム 楽天 オリックス

池田親興
セ・リーグ 中日 阪神 ヤクルト 巨人 横浜 広島
パ・リーグ ソフトバンク ロッテ 西武 日本ハム オリックス 楽天

大久保博元
セ・リーグ 中日 巨人 阪神 横浜 ヤクルト 広島
パ・リーグ ソフトバンク ロッテ 西武 日本ハム オリックス 楽天

苫篠賢治
セ・リーグ 巨人 阪神 中日 横浜 ヤクルト 広島
パ・リーグ ソフトバンク ロッテ 西武 日本ハム 楽天 オリックス

パ・リーグは全員がソフトバンクでした。
セ・リーグは中日が大半を占めて阪神は全員が3位以内の予想でしたね!
まあ、去年は阪神を大半の解説者が1位に上げてたのでこの予想を良しとしましょう(笑)

| | Comments (30) | TrackBack (0)

トレード成立

阪神の金澤健人投手(28)と北海道日本ハムの正田樹投手(26)の間でトレードが成立しました。
正田投手といえば桐生第一高校で夏の甲子園優勝投手でしたね!
パ・リーグでは新人王も獲得しているものの最近は登板機会もあまりなかったようです。
思い出の甲子園で心機一転頑張ってほしいですね!

金澤投手は中継ぎとして苦しい場面でよく投げてくれたと思います。
近年はなかなか勝ちゲームで投げることが少なかったのですが日ハムに乞われての移籍ですので頑張ってほしいです!

オープン戦ですが今日で6連勝
勝てないと不安になりますがちょっと勝ちすぎて怖い・・・。

鳥谷も絶好調
よく1年間に打つ安打数は決まってると言われますよね・・・。

心配性の阪神ファンの心理でした(笑)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

いよいよ2週間

プロ野球セ・リーグの開幕まで2週間になりました!
先週の不甲斐ない戦いで正直ちょっと不安を感じていましたが今週は打って変わって全勝です(笑)
ただ、この試合内容をどう取るか?ですね。
中日戦はウッズ以外は公式戦で出てこないような選手ばかりでしたし、今日のロッテ戦も中日同様に主力選手がスタメンではありませんでした。
明日からは同リーグとの戦いになり、ローテーション投手が投げてくると思いますのでこれからですね!

今日のロッテ戦はジャンが先発しました。
録画中継は見たのですが、江草張りにテンポよく投球します。
コントロールもまずまずで球種も多彩とかなり戦力になるような気がしました!
今日投げたということで中6日・中6日の間隔だとしますとジャンが開幕投手ということになります。
4月に2カードある中日戦をにらんで下柳を広島との開幕カードに持っていかないということでしょうか?
今日のニッカンスポーツではジャン→江草→小嶋→下柳→ボーグルソン→能見という順の予想になってました!

昨日の教育リーグで登板予定でした安藤が寒さで登板を回避しました。
これによって開幕1軍は実質なくなったと思います。
福原共々長いシーズンですので万全の状態になるまでローテーションには入れないで調整してもらいたいですね!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

お寒い内容

昨日は阪神-巨人のオープン戦を観戦してきました。

甲子園に向かう途中の梅田で昼食を取っていたのですが、その時に友人からのメールでフローネの勝利を知りました。
もちろん、フローネが走ることは分かっていたのですが、地下での食事でラジオも聞けない状態だったんです。
馬券も買っていませんし、実況も見れなくてもやはり勝ってくれるというのは嬉しいですね!

なかなか幸先が良かったのですが、試合はというと・・・。
主力メンバーがこの日から登場しまして、3番アンディ・4番金本・5番今岡がオーダーに入りました。
アンディはまだ実戦慣れが必要な段階で、金本は打てなかったもののスイングスピードの速さは群を抜いてましたし、今岡は打球を芯で捕らえていたのはさすがでした!

若手では好調の鳥谷がこの日も鋭い打球を連発してましたし、少し調子を落としていた関本が復調を感じさせる内容でホッとしました!

投手では下柳が実に素晴らしいピッチングを披露してくれました。
スピードはなくともキレやタイミングを外すピッチングは後に出てきた久保田や筒井も見習ってほしいです!

見ていて歯がゆい選手もたくさんいましたし、見ていてワクワクするシーンがほとんどなかったのが残念です。
試合の後半は気温も試合内容もお寒く辛かったです。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

ボーダーライン

プロ野球ではオープン戦が始まっています。
現在は若手が主体で、キャンプの成果をどれだけアピールできるかが試されている段階ですね。

1軍ベンチ入りメンバーを28人とします。
その内12人を投手で編成されるとします。

投手(先発6人 リリーフ6人)
先発・・・福原・安藤・下柳・能見・江草・小嶋・太陽・ジャン・ボーグルソン・杉山
リリーフ・・・藤川・ウィリアムス・久保田・橋本健・吉野・相木・中村泰・ダーウィン・金澤

野手(捕手3人 野手13人)
捕手・・・矢野・狩野・浅井・野口
内野手・・・シーツ・関本・今岡・鳥谷・藤本・藤原・秀太・高橋光
外野手・・・金本・赤星・濱中・林・赤松・桧山・中村豊

投手の福原・安藤が間に合うかでもかなり変わってくるでしょうが、ボーダーラインにいる投手は残りのオープン戦でどれだけやれるかですね。

野手はほぼレギュラーが決まっていると思いますのでかなり狭き門になりますね。

ボーダーラインにいる選手は厳しい戦いに勝って開幕1軍切符をGETして下さい!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« February 2007 | Main | April 2007 »