« ボーダーライン | Main | いよいよ2週間 »

お寒い内容

昨日は阪神-巨人のオープン戦を観戦してきました。

甲子園に向かう途中の梅田で昼食を取っていたのですが、その時に友人からのメールでフローネの勝利を知りました。
もちろん、フローネが走ることは分かっていたのですが、地下での食事でラジオも聞けない状態だったんです。
馬券も買っていませんし、実況も見れなくてもやはり勝ってくれるというのは嬉しいですね!

なかなか幸先が良かったのですが、試合はというと・・・。
主力メンバーがこの日から登場しまして、3番アンディ・4番金本・5番今岡がオーダーに入りました。
アンディはまだ実戦慣れが必要な段階で、金本は打てなかったもののスイングスピードの速さは群を抜いてましたし、今岡は打球を芯で捕らえていたのはさすがでした!

若手では好調の鳥谷がこの日も鋭い打球を連発してましたし、少し調子を落としていた関本が復調を感じさせる内容でホッとしました!

投手では下柳が実に素晴らしいピッチングを披露してくれました。
スピードはなくともキレやタイミングを外すピッチングは後に出てきた久保田や筒井も見習ってほしいです!

見ていて歯がゆい選手もたくさんいましたし、見ていてワクワクするシーンがほとんどなかったのが残念です。
試合の後半は気温も試合内容もお寒く辛かったです。

|

« ボーダーライン | Main | いよいよ2週間 »

「野球」カテゴリの記事

Comments

hideさん、こんにちは。オープン戦とはいえ、観戦羨ましいです。
キャンプが始まったころは期待できる選手がいっぱいいたのですが、ここにきて明暗がはっきりしてきましたね(毎年のことですが)。
ポスト井川としてたくさんいた左投手ですが、先発争いをしている江草、能見、小嶋以外は総崩れ状態のような。。。左の中継ぎで考えられそうなのは吉野くらいでしょうか。右の中継ぎ陣では、橋本健、相木あたりが元気ですね。久保田が心配です。
野手でも、林は去年から結構出ていましたから、新しく出てきたのは赤松くらいでしょうか。まだまだレギュラークラスを脅かす若手はいないですね。浜中の復調が待たれます。

Posted by: よっすぃー | March 11, 2007 at 01:46 PM

☆よっすぃーさん
昨日の試合は阪神も寒い内容だしたが巨人も寒い内容だったんですよ。
ノーアウトで何度も走者を出しながら4併殺をやってくれますし、エラーやミスをたくさんしてました。
阪神はというと坦々と打って投げるだけというような…。
その結果がオープン戦の最下位争いしているチーム同士です。
その巨人に対して今日もエラーでもらった2点だけでしたね。

若手で目立つ野手は赤松一人だけですし、投手は今日教育リーグで先発して5回を1安打無四球6奪三振で抑えた小嶋ぐらいですね。
小嶋投手は開幕1軍というレベルより上のローテーションに入ってくるような気がします!
これだけ打たれないというのは何かを持っているからですよね(^^♪

濱中は開幕でスタメンに入っていると信じています!

Posted by: hide | March 11, 2007 at 08:36 PM

お疲れ様でした。
フローネ優勝おめでとうございます!
やっぱり愛馬が勝つっていいですね。

で阪神、今アピールしなきゃいけない若手に元気がないのが気になります。
結局は去年と同じメンバーで戦うことになるのでしょうか?
平均年齢が毎年ひとつずつ増えていく球団って…(涙)

Posted by: gavi | March 12, 2007 at 11:17 PM

☆gaviさん
土曜日はお疲れ様でした。
フローネのお祝いありがとうございました。
見に行かない方が勝つのかも(汗)

阪神は若手が出てきませんね。
ファームでは結果を出すのに1軍では力を発揮できないのは実力が足りないのすかね?
今シーズンもベテラン組み頼みっていうのが寂しいのですが脅かすまでも行ってないので…。

ドラフトがどうなるのか分かりませんが、阪神ファンで大阪桐蔭の中田君に入ってもらって平均年齢下げましょう(笑)

Posted by: hide | March 13, 2007 at 08:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71702/14220672

Listed below are links to weblogs that reference お寒い内容:

« ボーダーライン | Main | いよいよ2週間 »