« いよいよ2週間 | Main | プロ野球ニュース順位予想 »

トレード成立

阪神の金澤健人投手(28)と北海道日本ハムの正田樹投手(26)の間でトレードが成立しました。
正田投手といえば桐生第一高校で夏の甲子園優勝投手でしたね!
パ・リーグでは新人王も獲得しているものの最近は登板機会もあまりなかったようです。
思い出の甲子園で心機一転頑張ってほしいですね!

金澤投手は中継ぎとして苦しい場面でよく投げてくれたと思います。
近年はなかなか勝ちゲームで投げることが少なかったのですが日ハムに乞われての移籍ですので頑張ってほしいです!

オープン戦ですが今日で6連勝
勝てないと不安になりますがちょっと勝ちすぎて怖い・・・。

鳥谷も絶好調
よく1年間に打つ安打数は決まってると言われますよね・・・。

心配性の阪神ファンの心理でした(笑)

|

« いよいよ2週間 | Main | プロ野球ニュース順位予想 »

「野球」カテゴリの記事

Comments

>正田投手といえば桐生第一高校で夏の甲子園優勝投手でしたね!
そうでぇす!(笑)高校野球ネタは食いつく(笑)
この年、只今絶好調のとりぃも出場してました!
あ、あとDの朝倉くんとかもね。

正田くんは縦じまのユニが似合うわ♪
桐生は縦じまやもんね!

Posted by: wan | March 21, 2007 at 12:32 AM

ほーんまに勝ったら勝ったで心配ですよねぇ。
鳥ちゃんのホームランは開幕に
とっときましょっ(笑)
それにしても金澤くん・・・
日ハムに乞われてなんですねぇ?!
それは良かったです(泣)
頑張れかなざぁーっ!!!

Posted by: じゅうど | March 21, 2007 at 01:47 AM

ん~、このトレードどうなんでしょう?金澤は中継ぎで十分やれる、うまくすれば先発でもやれる投手だと思いますし、もっと活躍できる場を与えてあげるという意味でトレードに出してあげるのは金澤にとってはいいと思うのですが、代わりに貰うのが正田ですか。。。高校時代はすごいピッチャーだなぁと思って観ていましたし、日ハムで一時良かったのも知ってはいますが、再生させる見込みがあるのでしょうか?それになにより、そもそもタイガースには先発型の左腕がたくさんいますし。。。
もちろん、タイガースの一員になることが決まったわけですから、正田投手、応援します。まだ若いので、再び甲子園のスターになれるように心機一転頑張って欲しいです!

Posted by: よっすぃー | March 21, 2007 at 07:10 AM

☆wanさん
僕も高校野球が好きなんで正田投手はよく覚えています。
1年後輩があの一場投手でしたよね!
高校時代の鳥谷は全然記憶にありませんが朝倉は阪神に入った岡本共々記憶に残っています(笑)

ユニホーム繋がりで、間もなくセンバツが始まりますが広陵のユニホームが新しくなるそうですね!
結構シンプルで好きなユニホームだったので残念です。

帝京高校のユニホームが縦縞なのは校長先生か前田監督が阪神ファンだからって本当なのでしょうか?

Posted by: hide | March 21, 2007 at 11:42 PM

☆じゅうどさん
今日も勝って7連勝ですよ(^^;
05年の打点王今岡が今日は5打点。
みんな今がピークってことないようにお願いします。

金澤投手は日ハムから打診されてのトレードみたいですね。
阪神ではオープン戦でも1軍メンバーに入っていなかったのでチームが変わって働き場所があればいいですね!
阪神戦以外で快刀乱麻を期待します(笑)

Posted by: hide | March 21, 2007 at 11:48 PM

☆よっすぃーさん
今年は福原・安藤が遅れていることもあってどうやらリリーフを7枚用意するみたいです!
例年より1枚多くチャンスがあったわけですが、金澤はレベルの高い阪神の1軍スタッフとして首脳陣は計算されなかったということではないでしょうか?
右リリーフでは橋本・桟原・相木が結果を出していることから手薄な左リリーフとして正田を補強したのではないかと思います!
左の先発は下柳・能見・江草・小嶋がいますからね。
環境が変わったことで正田・金澤両投手が活躍して将来いいトレードだったと思いたいですね!

Posted by: hide | March 21, 2007 at 11:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71702/14331163

Listed below are links to weblogs that reference トレード成立:

« いよいよ2週間 | Main | プロ野球ニュース順位予想 »