« March 2007 | Main | May 2007 »

辛い遠征

観光と野球観戦を兼ねた旅行だったのですが何とも辛い遠征になってしまいました。

28日(土曜日)を野球観戦にし、翌日の29日(日曜日)は観光する予定でした。
しかし、観戦した試合が実に悔しい逆転負けで翌日の試合も観戦することに変更しました。
そのために観光は午前中だけということになりました。

29日(日曜日)は朝から宮島へ行き、厳島神社を参拝&見学をし、名物のあなごめしを食べて広島市内へ戻ることにしました。
時間的にかなり押していまして、帰りの桟橋と駅ではダッシュして船と電車に乗り込むほどでした(汗)
時間との戦いの中でも球場へ向かう途中にちゃっかりウインズ広島へ寄りました(笑)
天皇賞の馬券を購入したあとタクシーで球場へ向かいました。

プレイボールの時間を過ぎたためにタクシーのラジオ中継をつけてもらうと、能見がいきなり3連打で1点を取られた所で球場に着きました。
入場ゲートへ向かっていると凄い歓声のあとに『花咲か爺さん』の大合唱が・・・。
球場へ入ると1回裏に『5』という重たい文字に脱力感。
試合はヒットは出るものの得点できず9回に1点返すのが精一杯で連敗を見てきました。
試合中に行われた天皇賞も2着のエリモが抜けてしまい最悪(>_<)

今まで遠征で負けたことがなかったので実に辛い遠征になってしまいました。

今日の3戦目も負けてしまい広島に3連敗という苦しい9連戦スタートです。
先発投手の不甲斐なさとクリーンアップのブレーキが堪えた3連戦でした。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

明日から

広島へ行ってきます。
今回は車での遠征になります。

1日目(28日)は念願の広島市民球場での観戦です。
黒田投手の先発じゃないしチャンスかな?
広島の立ったり座ったりの応援楽しんできます(笑)

2日目(29日)は連続で観戦する組みと観光組みと別れます。
僕は珍しく観光を選択しました。
途中でウインズ広島に寄って春天馬券仕込んできます(笑)

28日は愛馬が大量4頭出走します。
映像で応援できませんが好走を期待します!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

片目が開いた

遅まきながら今シーズンの観戦初勝利になりました!
これまで4月11日の中日戦は引き分け、4月22日の巨人戦では大敗とまだ勝ててませんでした。
今日は終始タイガースペースの試合であまり緊張感のない試合でしたが贅沢言ったらダメですね。
ただ、予想もしなかった雨が降り、傘も合羽もなくビショビショになってしまいました(>_<)
天気予報では晴れで降水確率0%だったはず・・・。

片目が開いた勢いで?28日の広島遠征も勝つ見込みです(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

第1回ジョッキーマスターズ

昨日は元名ジョッキー達によるレジェンドレースの第1回ジョッキーマスターズが東京競馬場で行われました。
このレースは日本ダービーとオークスを勝った経験のある元ジョッキーが参加してのエキジビションレースです。

この日はお昼から遅ればせながら『ナイト ミュージアム』という映画を見て、愛馬であるフローネが京都の12Rに出走することもありウインズ梅田で観戦(結果は惨敗)、そしてこのジョッキーマスターズも引き続き見ていました。

僕が現役時代からずっと応援していた河内洋調教師が見事な競馬で優勝しました!
往年の名ジョッキー達の手綱さばきを現地で見られた方はうらやましいです。
映像で見ているとたくさんの方が最終レース後にも残って観戦されていたようでいい雰囲気でしたね!
また次回もこのような馬券を離れてもファンを楽しませてくれる企画をしてもらいたいです。

その後は小雨の降る甲子園球場へ行き阪神-巨人を観戦。
結果は・・・。
狩野君のホームランに救われました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

野球は怖い

12回の表に3点取られてほぼTHE ENDのゲーム。
1アウトから4連打で同点になり、最後は2アウト満塁から狩野がプロ入り初安打をレフト線に弾き返しました!
昨日は楽勝ゲームを自ら手放したような敗戦でしたが、今日は奇跡の大逆転勝ちと野球は怖いです。
ただ、絶対に諦めてはいけないということを知ったこの2戦だったのではないでしょうか?

ちょっと心配なのが矢野です。
毎回サヨナラヒットが出ると一番に打った選手に走って行くのに今日は全然映ってなかったです。
(ネクストサークルにいて出遅れたのかもしれませんが?)
開幕から出っ放しでかなり疲れているようで最後の打席なんて気迫も感じませんでした。
何試合かに一度は狩野か清水を使って休養を与えてもいいように思うんですがね?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

悔しい逆転負け

せっかくの勝ちゲームを落としてしまいました。
ナゴヤドームは鬼門と言われますが、今日のゲームに関してはスキを見せた自滅です。
5回のボーグルソンは大量リードに気が抜けたのか無駄な四球を連発し、途中からライトに入った濱中は大事な場面でライトライナーを目測誤って後逸するというチョンボ。
こんな野球をしていたら強い中日には勝てません。
7月まで中日とは対戦がないので次回の対戦まで強いチームになっていてほしいです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

皐月賞

阪神は激戦の中日戦を戦ったあとの出がらし状態なのでしょうか?
二日連続で好投の先発を見殺しにしてしまいました。
不甲斐ない戦いをしているので今日は競馬です(笑)

明日は牡馬クラシック第1弾の皐月賞が中山競馬場で行われます。
先週の桜花賞のような抜けた馬がおらず混戦のメンバーでの戦いになりそうです。
皐月賞トライアルの弥生賞を勝ったアドマイヤオーラが1番人気で、スケールを感じさせる無敗馬のフサイチホウオーが2番人気なっています。

明日はローレルゲレイロの応援に中山競馬場へ行ってきます!
1勝馬ながら重賞で4度も2着になっている超堅実馬です。
乗り役は復帰後絶好調の藤田伸二騎手で一発を期待したいと思います(^^♪

Dsc_0107_edited1

1歳時のローレルゲレイロ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

今シーズン初観戦

ケイタイから

今シーズンの甲子園初観戦になりましたが、残念ながら6-6の引き分けでした。
ホンマに疲れました。
どうやら岩瀬が体調を崩しているようなので勝ちたかった…。
まあ、負けずに済んだので良しとしないといけないですかね?
それにしてもサヨナラのかかった9回裏以降一人も出塁なかったんとちゃうかな?

明日は林のスタメンありそう(^^♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

甲子園開幕

やはり野球は屋根のない天然芝のグランドがいいですね!
神風が吹いてウッズも落球してくれたし(笑)

阪神の天敵中日との初対戦で勝つことができました\(^o^)/
序盤は中日ペースでしたが先ほど書いたウッズのエラーから山本昌が崩れて行ったのではないでしょうか?
そして逆転した5回は赤星のレフト線のライナーを森野が追いつきながらもヒットにしてくれました。
去年は外野手の守備力と走塁力で中日に劣っていたことは否めず、レフトに森野とセンターに李が入った今年はちょっと様相が変わる気がします(笑)

ただ、この勝利もあまり喜べません。
3点リードでもJFKを投入しましたし、5点は取ったもののまだまだ濱中と関本はボールに当てに行くようなスイングでしたしね。

明日は今年の初観戦になるのでぜひとも勝ちたいです(^^♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

苦しい勝利

何とか巨人の攻めをリリーフ陣が踏ん張って逃げ切りました。
今日はイニングをまたいで久保田・ジェフ・球児が投げるという実に苦しいリレーになってしまいました。

とにかく打撃陣はもっとアグレッシブに打ち向かって行ってほしいですね!
シーズンが始まって4勝目ですが全てJ・F・Kを投入しないと勝てていません。
このような厳しいマウンドが続くとリリーフ陣に負担がきてシーズン終盤の大事な勝負所まで持つか心配になります。

その点では今日の林のように鋭いスイングでドンドン振っていかないと!

明日は小嶋投手を援護してなおかつリリーフ陣を休ませられるぐらい打ってくれ!!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

球春到来

阪神は開幕カードの広島戦を何とか勝ち越してまずまずのスタートがきれました。
負けた初戦はテレビでずっと見ていましたが、勝った2戦目と3戦目はあまり見れずに残念です。
見ていなくてもいくらでも勝ってもらって結構ですので(笑)

当面の相手である評判のいい中日が開幕から3連勝スタート。
福原と安藤のいない4月に直接対決が6試合もあるというのになぁ~・・・。

去年は凄い数の試合を球場で観戦したので今年は控え目にしようと思っていましたが、どうやら去年に近い数になりそうな勢いになってきました。
まだチケットを確保していないので未定ながらも広島・名古屋・札幌の遠征予定していますし(汗)
とは言うもののまだ1試合も観戦していないのでウズウズしてきました(笑)


明日はセンバツの決勝戦ですね(^^♪
常葉学園菊川-大垣日大という中部地区の対決になりました。
それにしても名将坂口監督は凄いですね!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2007 | Main | May 2007 »