辛い遠征

観光と野球観戦を兼ねた旅行だったのですが何とも辛い遠征になってしまいました。

28日(土曜日)を野球観戦にし、翌日の29日(日曜日)は観光する予定でした。
しかし、観戦した試合が実に悔しい逆転負けで翌日の試合も観戦することに変更しました。
そのために観光は午前中だけということになりました。

29日(日曜日)は朝から宮島へ行き、厳島神社を参拝&見学をし、名物のあなごめしを食べて広島市内へ戻ることにしました。
時間的にかなり押していまして、帰りの桟橋と駅ではダッシュして船と電車に乗り込むほどでした(汗)
時間との戦いの中でも球場へ向かう途中にちゃっかりウインズ広島へ寄りました(笑)
天皇賞の馬券を購入したあとタクシーで球場へ向かいました。

プレイボールの時間を過ぎたためにタクシーのラジオ中継をつけてもらうと、能見がいきなり3連打で1点を取られた所で球場に着きました。
入場ゲートへ向かっていると凄い歓声のあとに『花咲か爺さん』の大合唱が・・・。
球場へ入ると1回裏に『5』という重たい文字に脱力感。
試合はヒットは出るものの得点できず9回に1点返すのが精一杯で連敗を見てきました。
試合中に行われた天皇賞も2着のエリモが抜けてしまい最悪(>_<)

今まで遠征で負けたことがなかったので実に辛い遠征になってしまいました。

今日の3戦目も負けてしまい広島に3連敗という苦しい9連戦スタートです。
先発投手の不甲斐なさとクリーンアップのブレーキが堪えた3連戦でした。

「野球」カテゴリの記事

Comments

どうもお疲れさまでした~
まさかまさかの連敗、というか3タテとは・・・
やっぱり投打ともに立て直しが必要なんですかね?
とりあえず週末の甲子園は気合いで3つとも勝つつもりで行きましょう!
野球以外は楽しい広島でしたね。
宮島はあまりにも駆け足だったので、こんどは満潮のときにまた行きたいです。
そして広島球場で六甲おろしを歌いたいです♪

Posted by: gavi | May 03, 2007 at 12:00 AM

hideさん、おつかれさまーそしてどうもありがとうございました♪
めちゃ忙しかったけど、すごく楽しかったですね。
次はもっとゆったりした観光したいですね(笑)

hideさんは遠征負け無しだったんですか。
それは残念なことになりましたね。
阪神はそういうチームなんですよ。かといって
抜け出せないですね。

5日はなんとか勝利で美酒を味わいたいもんです
たのしみ〜〜

Posted by: テド | May 03, 2007 at 02:07 PM

☆gaviさん
遠征お疲れ様でした。
時間に追われた旅行でしたがまたそれも面白かったです(^o^)
次回はお好み村も行きたいね!
もちろん食べに(笑)

とにかく先発が責任イニングを投げないとダメですね。
この5連敗中は早い回に得点を与えて苦しい試合ばかりです。
明日から地元に戻ってシンプルに打者は好球を打ってボール球を打たない、投手は無駄な四球を出さないでやり直してほしいです!

Posted by: hide | May 03, 2007 at 07:40 PM

☆テドさん
どうも遠征お疲れ様でした。
忙しい観光でしたがある方に色々と笑わせてもらいましたね(笑)
今度こそは勝利&観光ですね!

よく考えると遠征負けたことありました。
2003年の日本シリーズ第1戦です。
それも生まれて初めてのサヨナラ負け(>_<)

5日は絶対に勝ちましょう!
このままだとブラックウィークになってしまいます(汗)

Posted by: hide | May 03, 2007 at 07:46 PM