« どうした!? | Main | ついに »

0の男

昨日は今シーズン7回目の生観戦してきました。
なかなか勝ち試合を見れなく苦しんでいましたが快勝で2勝目(2勝4敗1分)になりました。


今日はテレビで応援していたのですが、先発は今シーズン初先発の中村泰広でした。
ここまで中継ぎで使われ9試合13イニングを自責点0で抑えてこの先発起用になりました。

藤川球児の分かっていても打たれないストレートに匹敵するのが中村泰広のスライダーです。
特に右バッターに喰い込むスライダーは空を切らせかなりの三振奪取数です。

以前の中村泰広はマウンドで冷静さを失い四球を連発するという悪い癖がありましたが、今シーズンはシュートも覚えて幅ができたことと、コントロールがよくなり四球を出さなくなったことで安定感抜群です。
今日も6イニングを無失点で素晴らしい投球を披露してくれました。
これから交流戦で先発の枠が楽になりますがこのまま先発で起用してほしいですね!


さて、火曜日から交流戦になります。
今シーズンは1カード2試合という変則対戦でかなり厳しい戦いが予想されます。
過去2シーズンの交流戦は多くの貯金が作れましたが、1カード2試合の対戦ではなかなか貯金することはできないと思いますので、全24試合を5割で乗り切ることを目標に頑張ってほしいと思います!

濱中もDHの起用で上がってくるとことを岡田監督がインタビューで語っていましたので、火曜日からのソフトバンク戦で杉内と和田を打ってくれることを期待したいです!

|

« どうした!? | Main | ついに »

「野球」カテゴリの記事

Comments

昨日はお疲れさまでした♪
両目が開きましたね!おめでとうございます。
ヤスは(←馴れ馴れしい)じゅうぶん先発で活躍できる投手になりましたね。びゅんびゅんとスライダー投げて三振奪う姿がカッコ良かったです。
交流戦が終わる時点で借金が返済できていたらいいですね~♪

Posted by: gavi | May 20, 2007 at 10:33 PM

えー、gaviさんすみません
ヤスとか広大とかちょー馴れ馴れしい奴です(汗)
行ってきましたよん♪
これであたくし貯金ができましたっ♪
タイガースも早く貯金ができるくらいに
なって欲しいですねっ!

Posted by: じゅうど | May 20, 2007 at 11:53 PM

えーと、コメント欄では○○投手とか○○選手と書きながら
呼び捨てしまくる腹黒い奴で~す♪

>藤川球児の分かっていても打たれないストレートに匹敵するのが中村泰広のスライダーです。
んがっ!中村投手ってそないに凄いピッチャーやったんですか!!(←失礼な奴)

Posted by: wan | May 21, 2007 at 01:42 AM

お疲れ様でした。hideさんには勝率勝てるよう頑張ります。
例の件今日夜帰る間際にメールで確認してるので結果もう少し待ってね。

私はどうしよー

Posted by: ルー | May 21, 2007 at 10:53 PM

☆gaviさん
やっとこさ2勝目になりました。
間に悪夢のカープ3連敗もあったし(>_<)

ヤスは苦しい負けているゲームをよく頑張ったことで先発のチャンスをものにして良かったです!
ヤスはやっぱりヤスがいいですね(笑)

交流戦で5割に戻せたら御の字ですね。
そのためにも打線が援護しないと!

Posted by: hide | May 21, 2007 at 11:51 PM

☆じゅうどさん
馴れ馴れしいけどこっちの方が親近感が沸いていいですよね!
じゅうどさんの口から関本選手じゃおかしいもん(笑)

昨日はおめでとうございました\(^o^)/
ヤス&JFKのリレー痺れました!

貯金になりましたか!
僕は果たして貯金になるのかな(汗)

Posted by: hide | May 21, 2007 at 11:55 PM

☆wanさん
連勝でいい遠征になりましたね!
晩も異国でいいことがありましたし(笑)

>んがっ!中村投手ってそないに凄いピッチャーやったんですか!!(←失礼な奴)

そうなんですよ!
見逃されたらボールになるのですが、ストライクゾーンからボールになるスライダーなら振ってもらえますし、バットに当たってもインフィールドになかなか入れられないんですよ。
あのキレのいいスライダーを膝元に投げられていればこれからもローテーションで頑張れると思います!

Posted by: hide | May 22, 2007 at 12:03 AM

☆ルーさん
初勝利おめでとうございました\(^o^)/
お互い低レベルですが勝率対決受けて立ちましょう(笑)

例の件宜しくお願いします。
中日ファンの友人もかなりナゴドのチケット取りにくいと聞いているので心配です。

目安は3位ですね!
さてどうなるのか?

Posted by: hide | May 22, 2007 at 12:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71702/15139072

Listed below are links to weblogs that reference 0の男:

« どうした!? | Main | ついに »